あの、一人でできるって思ってます?? | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

こんばんは。佐藤友子です。

 

 

講座などを開催するたび

とってもとっても。。。

「気になるワード」を

発する方がいます。

 

 

それは。。。

 

 

「ちょっとやってみます!」

 

 

です。

はい。。。

 

 

重箱の隅をつつくなよー。

とおっしゃる方もいるかもですが

私は言葉には気持ちがダイレクトに

現れるって思います。

無意識が言葉になるって感じかな。

 

 

それで、

「ちょっと」と「やってみます」

の両方がNGワードなんですね。

(懐かしのNGワードw

わかる人はわかるだろう。。w)

 

 

ハートブレイクちょっと

→あの〜・・

なんでちょっとなの?

ふつーに「ちゃんと」じゃないの?

 

 

ハートブレイクやってみます

→やります!じゃなくて

やって「みます」はお試しワード。

 

 

となると、

「ちょっとやってみます!」は

「検討します!!」

くらいのニュアンスだと

私は感じています。

 

 

実際「ちょっとやってみます系」

の人はやらないことが多いです。

(佐藤調べ)

じゃなくてやる人は

「早速やりますね!」

っておっしゃいます。

 

 

でもやる人は多くなくて、

多くの人は「やってみます系」です。

つまり、

やる気はあるけどできない。

どうやって良いのかわからない。

という人たちなんですね。

 

 

そんな時は一人で悩まず、

「やってみます!」って言わず。。。

相談しに来て欲しいな。

って思います。

 

 

一緒に頑張ってみません?

 

 

せっかくやる気があるのに

いつまでの形にならない自分じゃ

嫌でしょう?悔しいでしょう?

 

 

セミナーはもうほとんど

やらなくなった私ですが

10月にワークショップを行います!

 

右差し年商1000万円の道筋が見える!実践ワークショップ&説明会

 

 

「ちょっとやってみます!」

って図らずも口だけになっちゃってる

方は是非来ていただけたら。

って思ってます。

 

 

一緒に対策考えましょうね!

お待ちしております!