【募集中】3/23楽チン抱っことおんぶの練習会 | 鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 長谷 由比ヶ浜 ベビー こども 布おむつ おむつなし ママサロン hananoko

鎌倉 由比ヶ浜駅より徒歩6分 
おやこのあつまるイベントいろいろ開催してます

《場所》
神奈川県鎌倉市長谷2丁目
(詳しい場所はイベント参加者様にのみお知らせしています)
090-2168-0018
hananoko.kamakura@gmail.com

鎌倉江ノ電由比ヶ浜駅徒歩6分おうちサロンhananoko伊藤あきこです。


hananoko伊藤が2人の子の子育ての中で
知っていてよかった!と思えるものを
皆さまにもシェアしたく
抱っことおんぶについて学び練習できる会を
講師の先生をお招きして開催します。 

ママの体もラク、赤ちゃんも嬉し楽しい、
そんな抱っことおんぶを学んでみませんか?




皆さま、お待ちしておりますね!

・・・・・・・・・・

子供を育てていく日々で
繰り返される「抱っこ」や「おんぶ」。
お母さんと赤ちゃんが
ピッタリ密着した抱っこやおんぶは
お互いの身体への負担が少なく
また、心地よいものです。
そして、赤ちゃんはふれあいの中から安心感を得ます。



練習会では
「スリングを持っているけれどうまく使えない」「おんぶが上手くできない」
「使い方はこれであっている?」
「今、使っている抱っこ紐をもう少し楽に使えない?」
「赤ちゃん期だけじゃない大きくなってもできる心地良いおんぶは?」
などの疑問にお答えしていきます。

ちょっとした工夫とコツで抱っこもおんぶも
心地よくなります。是非、体験してみて下さい。
毎日の子育てにまた一つ笑顔が増えるように
お手伝いをさせていただきます。

お手持ちの抱っこベルト、抱っこ紐、スリングなどをお持ち下さい。
スリング、兵児帯は体験用をご用意します。
ご希望の方にはベビーラップの体験もしていただけます。

赤ちゃんを育てている人(お母さん、お父さん、おばあちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん)、
そして妊婦さんも。
どなたでもご参加下さい。


◎日時:
3月23日(月)10:00-12:30

◎会場:おうちサロンhananoko
江ノ電由比ヶ浜駅徒歩6分 詳細はお申し込み後ご連絡。

*当日部屋には入れませんが室内犬がおります。
犬アレルギーの方はお気をつけください。

 
◎参加費:3500円(ご家族参加の場合、1000円追加)

◎定員 5組

【講師】加田洋子
セラピスト、NPO法人抱っことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュ、ARTQ認定妊産婦ケアマスター、ミッシェル・オダン氏の Doula Course修了、和の頭蓋仙骨療法セミナー講師。
鎌倉由比ヶ浜のサロンでアロマセラピー、リンパドレナージュ、クラニオセイクラルセラピーのセッションを行っている。
特に産前産後の方のケア、赤ちゃんや小さいお子さんのマイナートラブルのケアを積極的に行っている。
http://mar-kamakura.jimdo.com/
https://www.facebook.com/mar.cranio.lymph




●お問合わせ、お申込み:


または
hananoko.kamakura@gmail.com

までお願い致します。