解剖学を学ぶなら"いまさら聞けない解剖学" | hanareha-hokkaidoのブログ

hanareha-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

花畑リハビリテーション研究会の山下翔平です。


9月17日月曜日は
【いまさら聞けない解剖学〜体幹・頚部・臓器編】を開催いたします。


我々は魚類から進化し、
両生類などを経て
哺乳類となりました。

進化を遂げてもずっと残っているのは脊柱です。

海から陸へ
四足歩行から二足歩行へ
上肢は操作手段として
下肢は移動手段として
進化を遂げてきました。

四肢へ波及する力の根源は脊柱です。

体幹が臨床でも非常に重要な場所であることは言うまでもありません!

町田先生からの講習では
臨床を展開する上でのヒントが
解剖学を通して学べます。

まだ空きがございます。

是非、ご参加ください!

お待ちしております。


前回の記事はこちら↓

前々の記事はこちら↓

前々回の記事では
内容や詳細などが記載されていますのでご確認ください。


その他に、
7月大盛況だった若手向けのセミナーも行なっていきます。

8月は下記を開催致します。


 LINE@からも情報を発信しています♫

下記ボタンからご登録ください‼︎


 友だち追加



最後までお読みいただきありがとうございました。

花畑リハビリテーション研究会
代表 山下 翔平

HP
Mail
hanareha.hokkaido@gmail.com


※満員とりましたセミナーにつきましては、メールにてキャンセル待ちを受け付けております。
件名に「セミナー名、開催日、キャンセル待ち希望」を記入の上、ご連絡お願い致します。