2019年4月外部講師特別セミナー 募集開始‼︎ | hanareha-hokkaidoのブログ

hanareha-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


花畑リハビリテーション研究会の山下です。


今回は新年度1回目の外部講師特別セミナーのご案内です。


『明日からの一歩を変える‼︎セラピストの在り方~セラピストの前にヒトである』



新年度にピッタリな内容を企画致しました‼︎


◯なぜこのテーマか?


私は当研究会を運営してから

若手から中堅、そしてベテランと

さまざまなセラピストと出会って来ました。


その中で感じたことが下記のような事でした。


・自己成長のために研修へ参加する

・やりがいを求めてる

・ネガティブであったり自信を持てない

・患者さんや利用者さん、部下や上司などとのコミュニケーションに悩んでいる


以前の私も上記に該当していました。


今でももちろん該当する部分はありますが、

その解決法を学んだことによって

以前の自分から脱却できたと感じています。


脱却するということは

良い悪いの判断ではなく

本当に目的を達成しているのか?という意味です。


ただ、その過程が順調ではありませんでした。


非効率的な行動もたくさんしてきました。


そのすべてが無意味ではなく価値あるものだったかもしれません。


しかし、私たちにある時間は有限です。

なりたい自分になった時には次のなりたい自分が出てくるはず。

くじけることもありますが、そこにワクワクを感じ、次々と出てくる壁を乗り越えることが自己実現だと思います。


今回は参加される皆さんにも

成長するまたは成長を加速するきっかけを

作りたいと思い企画しました。


◯なぜ講師が宮田先生なのか?


宮田先生は大手タイヤメーカーで勤めていたにもかかわらず、脱サラして起業されました。


成功しても失敗しても自分の責任。


安泰から抜け出して勝負に出たわけです。


宮田さんが自己実現してきたエピソードはたまらなく人間らしい。

一気に虜にさせられるほどの影響力があります。


宮田さんの根底には人としての愛情があるんです。


ヒトがヒトをみていくには

自分の在り方が非常に重要だとお話ししてくれました。


もちろん臨床ではそこに理学療法士としての知識と技術が絶対的に必要だと思います。


私は自己実現するためのいくつもの壁を乗り越えてきた宮田先生だからこそ、

今回の企画をご講演していただきたいと思い依頼しました。


◯宮田先生のプロフィール

タイヤメーカー(一部上場企業)での18年間のサラリーマン生活を経て脱サラ。高知県でミヤタヤ、ミヤ福の2つの飲食店の経営を手掛ける。ワクワクする空間を作りたいという想いがお客さんへ伝わり、今では連日繁盛するお店へとなった。

店舗経営をする傍ら、自身が影響を受けた「脳科学」をエッセンスとして加え、県内外問わずさまざまな企業の社員研修などで講演活動を行なっている。近年ではセラピストに対する講演も行うようになった。研修を受講した社員は「脳科学」を活用しながら課題や悩みに前向きに捉えられるようになっている。

また、15年前から「祭りのチカラで日本を元気に」という合言葉のもと、よさこいチーム「ミヤタジュクJAPAN」を設立。各地で精力的に活動されている。


◯詳細

・日時:平成31421日(日)13:3016:30

・場所:札幌市内施設

・定員:50

・参加費:3,000

・参加資格:各セラピスト、各施術国家資格保持者など

・講師:宮田 博章 先生


お申し込みはこちらからどうぞ!

最後までお読み頂きありがとうございました。

花畑リハビリテーション研究会
山下 翔平

HP
Mail
hanareha.hokkaido@gmail.com
 
LINE@からも情報を発信しています♫

下記ボタンからご登録ください‼︎

 

 友だち追加

 

 
~今後のセミナー案内~
※セミナー名をクリックすると申し込みフォームへと進むことができます。
 
1月22日(火)若手向け体験型セミナー(担当:山下)
(満員御礼)
 

※満員となりましたセミナーにつきましては、メールにてキャンセル待ちを受け付けております。

件名に「セミナー名、開催日、キャンセル待ち希望」を記入の上、ご連絡お願い致します。
 
※キャンセルポリシーにおいては自動返信メールに記載されておりますので、ご確認ください。