解禁 (*^。^*) | 豆柴 華の♪はなごよみ♪♪

豆柴 華の♪はなごよみ♪♪

犬好き 人好き 好奇心旺盛な お転婆で甘えん坊な 
豆柴「華」の日常を綴っています

華ちゃんが我が家に来てから封印していた或る物を解禁しました。
それは、ミシンですミシン
パピーの頃の華ちゃんは、何にでも興味津々でママが新し物を出すと「何それ、何それっ」ってお顔くんくんを近づけてくる為に針なんて怖くて使えませんでした。あせ
最近大人になって落ち着いて着た為、ミシンを解禁することに❤
早速、華ちゃんにハロウィンワンピ作ってみました。ハロウィン魔女っこ
スカート部分は3段のフレアーです、やはり手作りだと丈も丁度
尻尾ニャンコ尻尾が引っ掛からない長さでイイネ。音符


0
☆早速、朝ん歩で着せてみることに音符
 動きもスムーズだしいいね音符

1
☆解禁した『ミシン』かなり昔に、友人から結婚祝いに頂いた物
 ロックカッターは付いていません・・・
 糸調整が出来なくなり、修理するか買い替えるか迷ったのですが・・・
 メーカー保証期間は過ぎ、修理屋さんは最低7,000+税かかるとの事
 一念発起の分解清掃で、何とか正常動作ほっ

3
☆ハトロン紙で型紙を作り・・・
 だんだん楽しくなってきましたるんるん

5

6
☆お昼寝を邪魔せれて、『仮縫い』試着の華ちゃん

7
☆ほぼ、完成・・・
 うっん?!
 何か変??『南瓜に茎つけなちゃね・・・』笑

8
☆なんとか完成パチパチ
 お部屋で試着

10

11

12
☆早速、翌日 朝ん歩で着用音符

 黒い生地はママのティシャツのリメイクです
 ミシンメンテに時間がかかり『大磯いち』で着せられませんでした・・・
 
 華ちゃん、明日より東海地方に遠征に行ってきますにくきゅぅo
 

にくきゅぅoご訪問ありがとうございますにくきゅぅo
よろしければ、下のバーナー(華の写真)
クリックして頂けると、嬉しいかぎりです


にほんブログ村
携帯電話の方はコチラから応援頂けると嬉しいです♪♪
    ↓

豆柴犬ブログランキング