1月ベビーリトミック活動報告 | ハンドインハンドのブログ

ハンドインハンドのブログ

子育てサークルハンド イン ハンドのイベント情報をお知らせします。




南部生涯学習センターの4階から見えた今日の富士山。
澄んだ冬の空気で、富士山くっきりでした!
写真の腕が悪くてごめんなさい。

1月の0歳1歳ベビーリトミック、少人数でしたが、和気あいあいと仲良く開催しました(*^^*)



本日もリトミック担当の菜穂子先生と、おんぶで参加の次女ちゃん。
同年代の子育てを今している先生だから、ママの気持ちもわかってくれるところ、ベビーちゃんたちの楽しませ方、安心してレッスンが受けられます。





ちびっこに大人気の(ちょっとくたびれた笑)犬のぬいぐるみのぶるちゃんと一緒に、伸びたり縮んだり、お散歩したり、走ってみたり、リズムにのってママもベビーちゃんたちも楽しそう!



自分たちのお顔くらいあるボールやカラフルな小さいボール、先生の手作りの小道具もいろいろ、短時間にテンポ良くたくさんのものが出てくるので、飽きることなくリズム遊びを楽しむことができます。



カラフルなハンドベル。
いつも先生の演奏もうっとりですが、実際に音を鳴らしてみると、その楽しさにまた引き込まれますね♪
このハンドベルは振って鳴らすだけでなく、取っ手の部分を押すだけでも音が出るので、「自分で」の自我が芽生えてきた子たちのはじめての音楽活動にも効果的です(*^^*)

わたしは家の都合で(すみません…)今回は最後までいられなかったのですが、レッスンが盛り上がり、今日はおしゃべりタイムも返上でみなさんリトミックレッスン楽しまれたそうです!
菜穂子先生、本日もありがとうございました!



ちなみに今日のおやつは来週の節分にちなんで、かわいい鬼退治ボーロと、ママもお豆のお菓子でした\(^-^)/

来月の0歳1歳向けベビーリトミックは
2月28日(火)10時から南部生涯学習センターです。



☆★☆★☆★☆★☆★

受付中のハンドインハンド講座

2月14日(火)10時~
ヨガ&セルフリンパケア(親子遊び付き)
南部生涯学習センター

2月23日(木)10時半~
親子英語遊び
スナップハウス池田店

2月28日(火)10時~
ベビーリトミック
南部生涯学習センター

3月9日(木)10時~
ヨガ&セルフリンパケア(親子遊び付き)
南部生涯学習センター

3月14日(火)10時半~
親子英語遊び
スナップハウス池田店

です。
全て参加費は親子で1000円、おやつつきです。

まだまだ寒い日が続きます。
公園には行きにくいけど、暖かい室内で親子で体を動かして一緒に遊びましょうね♪

お問い合わせ、お申し込みは
hand.in.hand.shizuoka@gmail.com
までメールでお願いします。

子育てサークルハンドインハンド、清水郁子でした。