whoopie!vol.13注意事項 | whoopie!のブログ

whoopie!のブログ

みんなでつくるハンドメイドイベントはじまります♪

必ず以下の注意事項に同意の上お申し込みください。
毎回少しずつ変更箇所がありますので、必ず一読ください。

    whoopie!vol.13 出店規約

 

【1.出店物について】
・手作り作品の販売:作品はオリジナルの物(既存のキャラクターを使ったものや商用不可の材料などを使用しない物)とし、販売には作家さん本人が販売・又は同行をお願いします。
※委託販売は不可です。

※著作権、肖像権に引っかかる作品は販売不可です。
・基本的にハンドメイド品の販売ですが、それに伴う資材の販売は可能です(例:余った布やハギレ、ボタン、大量買いしたチャームの残りなど)判断に困ったときはご相談ください。

 資材販売を目的とする出展はお断りいたします。
・ヒーリング系:各種セラピー、占いなど
・体験:ヨガ、整体、マッサージ、リトピュアなど
・飲食物の販売:必ず食品営業許可証が必要です(管轄:西条保健所)申し込みの際に営業許可証の画像を添付下さい。

個別包装の上、食品表示法に則り表示をして下さい。

・手作り石鹸の販売は薬事法により許可が必要となります。

 

 

【2.ブースについて 】
・ブースの場所はこちらで指定させていただきます。先着順に角有り・奥行きの広いブースとなります。

 申し込み時にご希望ブースの第一希望・第二希望を明記ください。

お友達作家同士で隣並びのブースを希望の場合は、連名で一つの申し込みメールにてお願いします。

A 幅2m×奥行1.3m     1600円 
B 幅2m×奥行1.3m(角あり) 1900円 
C 幅2.4m×奥行1.8m ロビー壁側       2000円 
D 幅2.4m×奥行1.8m(角あり又は変形広め)  2300円

E 幅2.4m×奥行1.6~1.2  (変形・少し暗め)  1600円
F 幅2m×奥行変形広め 会議室内  2000円

G 幅2~2.4m×奥行変形広め  2300円

H 幅2~2.4m×奥行変形広め(角あり他)  2500円

I 幅2m×奥行2.6m(変形角あり)  2800円

J 上幅2.2・下幅3.0×奥行き1.8m 2000円

  会場入り口外(屋根あり) ※飲食(調理)優先ブーズ
K 幅  2.8m×奥行45㎝〜1.3m (変形ブース座るスペースは1人分)   2300円
移動販売(軽四)  2000円 (1ブース)

・ハーフスペース出展:机一台をどなたかとシェアしていただくようになります。(場所は指定できません。料金は1ブースの半額分になります)

・ブースのディスプレイに関しては自己責任のもと、ご自由に表現していただいてかまいません。

ただし周囲へ迷惑をかける行為、通行をさまたげる展示などは注意の対象となります。会場壁面には何も貼らないで下さい。

注意内容に従っていただけない場合には即時撤退していただき、次回からのイベント出展もお断りさせていただく場合がありますのであらかじめ御了承ください。
・ワークショップを行う際は参加されるお客様が座るスペースもブース内で配置願います

 ワークショップされる方はその旨をメールにてお知らせ下さい。

 詳細を送っていただきますと、ブログにて紹介させていただきます。

・屋外ブース、テント、パラソルの取り扱いについて

テントの設置は不可。

パラソルも基本的に設置不可。ただし出展形態によりどうしてもパラソルが必要な場合は使用規定が厳しいためその都度確認してください。

パラソル使用の場合は1ヵ月前までに申請が必要。強風などの悪天候などにより申請しても使えないことがあります。

パラソル設置の場合は固定重石。ロープなど持参お願いします。

ブースを超えての設置の場合は別途料金500円いただきます。


【3.料金と支払い方法について 】

・ブース代は上記の通りです
(ハーフ以外は当イベントに出店歴のある方は100円引き)、半分スペースはブース代の半額です。
・1ブースにつき机1台(180×40)を含みます。机不要の方は事前にご連絡ください
・椅子は無料貸出ですのでご自由にお使いください。
出展料の支払いはこちらからの申し込み受付メールにて振込先(ゆうちょ銀行)をお知らせしますので、申し込み後1週間以内に指定の口座へお振込み願います。

(その際の手数料は出展者さまにご負担願います)

 

 

【4.キャンセルについて 】
・キャンセル料
イベント開催の2週間前(12月31日)まで:出展費の半額分をいただきます。

ご指定頂いた口座へご返金いたします。その際の手数料は出展さまご負担となります)
イベント開催の2週間以内1月1日以降:全額キャンセル料としてご負担いただきます。


【5.搬入・搬出時間について 】

・前日搬入1/14(土)15:00~17:00

 ※前日搬入希望の方は必ず事前連絡をお願いいたします。
会議室内ブースの方は搬入・レイアウト可能です。

会議室以外の方(ロビー、屋外ブース)は前日レイアウトはできません。

什器などの搬入は可能ですが盗難防止のため搬入物を会議室内に入れておいてください。

※当日9:00に来て速やかに荷物を自分のブースに移動してください。

(詳しくはその場に実行委員がいますので聞いてください)

17:00に施錠を行います。盗難、破損などトラブルなど当方は一切責任を負いません。

・当日搬入9:00~10:00 ※9:00より前には建物内へ入らないようお願いします

・※まずは受付にお越しください
・16:00完全撤収でお願いします。都合により早めの撤収をご希望の方はお申し込み時にお伝え下さい。

【6.駐車場について】

新居浜駅周辺の有料駐車場をご利用いただくようになります。(出展者さまご負担となります)その際は新居浜駅南側(駅裏側)をご利用下さい。24時間最大600円

※駅正面の駐車場は上限なしの30分毎100円となり高額になりますので駐車しないようお気をつけ下さい

※隣接フジには駐車しないようお願いします。

搬入時はテレコムプラザへ駐車可能ですが、荷物を降ろした後は速やかに車の移動をお願いします。
・妊婦さん、持病などにより駐車場からの歩行が困難な方は事前にご相談下さい。(他の出展者さまと平等にするため、駐車場代として600円負担して頂きます。)なお、実行委員は早朝準備、最後の片付けなどにより会場駐車場を使用することをご了承下さい。

・前日搬入の際はテレコムプラザの駐車場をご利用下さい



【7.その他】

・開場前に出展者さまとお客様を見分ける為、また出展者さま同士での交流を図る為にも、可能な方は作家名を記入した名札をご準備下さい。首からつるすカードケース、胸元に安全ピンでとめるなど。せっかくですので「いつもお会いするあの方」や「この作品の作家さん」から「◯◯さん」で覚えて欲しいですよね★
当イベントでの盗難、事故、怪我、破損、売買でのトラブル等、当方は一切責任を負いません。

返品交換の対処なども出店者様の管理、責任のものと、お願いします。
・お子様連れでの出店も可能ですが、他の出展者さまやお客様にご迷惑にならないようお子様の管理をよろしくお願いいたします。

これまでにもお子様連れの出店者さまはいらっしゃいましたが今のところトラブルや苦情など出ておりません。ご協力ありがとうございます。

・グループ出展の方は前日までに当日参加される作家人数と作家名をご連絡ください。

・飲食はブルーシートを敷いている休憩所をご利用ください。カーペットを汚した場合は会場が指定するクリーニング代を請求させて頂きます。
ロビーに自動販売機が設置されております。
・飲食関係の出店には食品営業許可証が必要です。申し込みの際に営業許可証の画像を添付下さい。
・コンセントがご使用できます。申し込み時に必ず記載下さい。コンセント使用の際は延長コード(会議室内は3m以上・ロビーは7m以上必要)を各自準備して下さい。なお、コンセント使用できる場所は限られるため、申し込み順によっては使用できないことをご了承ください。

・会場の事情により屋外テントの設置はできません。


【チラシ置き場の利用について】
・会場にはチラシ置き場を設けております。他のハンドメイドイベントのご案内や名刺など置くのにご使用ください。イベント終了時は必ず残った分を持って帰ってください。残っているものはこちらで破棄いたします。
・ブースを越えての勧誘やビラ配りはご遠慮ください。