青少年のための科学の祭典2018京都大会に行ってきました | ハンドメイド作家 亜未 ~京都のママ作家~のブログ

ハンドメイド作家 亜未 ~京都のママ作家~のブログ

京都を中心に、ハンドメイド活動をしてる、アラフォー ハンドメイド作家 亜未のブログです。現在、ダブルワークでハンドメイドのペースは落ちてます。
小学生の息子との日常やオフの時間を中心に書いてます。

こんばんは🌙

アラフォーハンドメイド作家亜未です👛
本日2回目のブログ更新です!
京都や近郊の方で、まだ11/11のお出掛け先が決まってないご家族におススメイベントの紹介(^^)


今日、絶好の行楽日和の中、私たち親子は、

インドアなイベントに‼️
学校で配布されたGO GO土曜塾で、見つけたイベントです。

10時から開催でしたが、朝9時から会場入り!


スタッフさんたちが慌ただしく準備されている中、イベント開始まで科学センターへ


ボールコースター

振り子の実験

恐竜にご挨拶


そんなこんなしてる間に、イベントスタート時間が迫ってきたので、
ミニSLの整備を見ながら、待つこと10分…

開場でーす‼️

早速、ミニSLに1番に乗車!

こんな感じでーす!

その後、お昼に20分休憩しただけで、閉園の16時まで、フル稼働。整理券をうまく駆使し、回ったブースは、


まず9個、


さらに、
9個、


もう9個


まだまだ、

な、なんと、31ブース!

混み合ってないブースをうまーく回れば、これだけ体験できました^_^

昼食を食べるお店的なものが、敷地内にないため、
みぃくん用と、
わたし用
お弁当持参で行きました。


普段はないのですが、このイベント2日間に限り

志津屋さんがパンの販売に来られてましたので、

おやつにクリームパンを^_^


大満足な1日でした。各ブースで作ったものは、持ち帰らせてくださいます。
入場無料で、全てのブース無料なのに、専門家さんがしっかり指導してくださる、かなりお得で賢くなれるイベントです。

イベントについて、詳しくは


今日もお付き合いありがとうございました😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
委託先

香川県 丸亀市  zakka Lino
Linoさん冬のハンドメイドイベント



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
委託参加イベント

兵庫県揖保郡
11/12
きゃんでぃまーけっと
(TAKANAさんブースに委託参加させて頂きます)



千葉県香取市  made  in 私!
11/16〜18


兵庫県たつの市
11/23〜25


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookページ
ハンドメイド作家  亜未