リアルオシリーズが強い | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

あと一時間少しでG8アップデートが完了します。

アップデート後はイベントが豊富なので少しずつ消化する事になるでしょう。

しかし時間が足りずに無視するイベントもあると思います。

ですが強力な装備が貰えるのであればクリアしておくべきです。

今回のアップデート後に実装されるリアルオシリーズはその一つでしょう。

リアルオシリーズの詳細

新モンスのガスラバズラの防具を作る事で、

リアルオシリーズの生産素材である『星夜天の書』が入手できます。

ガスラバズラのG級防具と剛種防具をGXまで強化すれば入手できるようなので、

今回のイベントで4部位手に入れられるようです。

リアルオシリーズはジェスシリーズと同じ様な要領で入手できます。

そしてジェスシリーズと同様に装飾品への精錬も可能です。

ジェスシリーズの珠は性能が今ひとつですが、

リアルオシリーズの珠はかなり優秀だと感じました。

『剛撃』と『三界の護り』のスキルポイントが同時に+3の珠はかなり珍しいはずです。

今後必要になる可能性があるので可能な限り入手しておくべきだと思います。

ちなみにジェスシリーズはGシリーズまで強化すれば入手可能です。

リアルオシリーズのついでの様な立ち位置ですね。