今日はファルノックの秘伝の導きをやる予定 | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

今週のmhfは秘伝の導きが目玉イベントです。

秘伝の導きは1%素材がクエスト報酬で受け取れるイベントで、
定期的に行われています。

1%素材は秘伝防具や武器のG50強化で必要になりますので、
大半のプレイヤーが秘伝の導きを頑張って
1%素材をストックしていると思います。

が、私はほとんどやっていませんでした。
武器防具作りにあまり興味がなかったからです。

それじゃあ、なんでモンハンやってんだ!?
と聞きたくなるでしょうね。
うん、私もその通りだと思います。

でも、これは今までの私の話です。

最近はランスの秘伝珠も完成したし、
スラッシュアックスとハンマーの素材集めも完了しています。

上の2つは面倒だから珠化していないだけです。

そんなわけで、
今回の秘伝の導きはちょっと頑張ろうかなーと思っています。

1%素材の中には
ほとんどストックがないのもありますしね。

ちなみに今日インしたら頑張ろうと思っているのが、
ファルノックです。
私のファルノックの1%素材の数は、
なんとたった1つです。

これじゃあ珠化したくなった時に困ってしまいますよね。

そんなわけで、
今日は久しぶりにファルノックと戯れようと思っています。
たぶんマイミッションをちょっと進めた時に戦って以来ですね。

私の勘ですが、
おそらく直ぐに必要数が集まるんじゃないかと考えています。

実は昨日、
ポカラドンと遊んだのですが、
1%素材が出た数は1つです。
15連戦して剥ぎ取り含めて1つですよ。

明らかな確率の偏りなので、
それをリカバーするために
どこかで良い引きになるはず。

それが今日のファルノック連戦で起こるはず、
というのが私の予測なわけですよ。

ファルノックと同じように1%素材が1つしかないグラビモスが
今回の秘伝の導きの対象外である時点で、
神から見放されているような気がしますが
大丈夫なような気がします……たぶん。

あとはついでに優先依頼対象のバルラガルの導きを
10回ほどやるぐらいですかね。

バルラガルはドスランボスとかがくっついてくるので
あまり戦いたくないのですが、
まぁ仕方がありません。

今日も頑張って狩っていきたいと思います。