【mhfz】シフニィシリーズのイベクエは楽 | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

今日のmhfzのアップデートで、新しい防具のイベントクエストが登場しましたね。

『せっかち者のいますぐ依頼』とかいうやつです。

 

まだ公式ホームページで確認していない人のために説明すると、

このクエストはゼナセリスの部位破壊が目的です。

倒す必要はありません。ゼナセリスの3つの尻尾を切断するだけで終わります。

つまり、打武器を担いでいくと絶対にクリアできないというわけですね。

それとも打武器じゃクエストに行けない仕様なのかな?

 

打武器の話は置いておくとして、おそらく多くのプレイヤーがこう考えたはずです。

「簡単じゃね?」と。

G級の上位モンスターとはいえ、所詮はG級モンスター。

辿異種と戦っているハンターにとって、それほど強い相手ではありません。

 

実は今回のイベントクエスト。

ちょっと特殊な条件があります。

それが制限時間です。なんと、たった3分しかありません。

……が、ネタバレをするとそれでも簡単です。

 

私は片手剣の不退秘伝装備で行ったのですが、

あっという間にクリアすることができました。

その秘密は、麻痺剣を使ったからです。

知っての通り、片手剣の秘伝スキルは全ての剣晶を使うことができます。

まぁ、強撃は無理ですが。

 

話を戻します。

 

まず、麻痺剣(剣神有り)で15回ほど斬ると、

ゼナセリスが麻痺します。

次に狙うのは右か左の尻尾です。

それを切断するとゼナセリスが転びます。

反対側の尻尾を切断すると、再びゼナセリスが転倒します。

そのチャンス中に中央の尻尾を切断。

それだけで終わりです。


難易度が簡単なのもありますが、クリア回数も最大2回で十分だからです。

 

このゼナセリスのイベントクエストの報酬は、

シフニィシリーズの素材が50も貰えるからです。

あ、シフニィシリーズというのが今回のイベントクエストで作れる防具の名前です。

シフニィシリーズの作成は素材を10個使います。

 

つまり、1回クリアすれば剣士orガンナー防具の一式が手に入るのです。

剣士andガンナー防具の一式が欲しい人は2回狩ればいいという勘定です。

 

ぶっちゃけこのイベントクエストでパーティ募集をする必要はないと思いますね。

パーティ募集する時間も考慮するなら、なおさらです。

 

あなたはどう思いますか?