【mhfz】リファインされた狩煉道のソロモードへ行ってきた | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

大型アップデート後の初ログイン。
最初に私がプレイしたのは狩煉道のソロモードでした。

その時の私の雄姿



狩煉道のソロモードへ行ったのは、
リファイン内容が本当に公式サイトの発表だけか気になったからです。

狩煉道のソロモードでリファインされたのは、
ボーナスクエストが出現するようになる、という部分でした。

メダル集めをしている人にとって、これは非常に大きい変更だと思いますね。

しかし、メダル集めをしていない私にとって、
この変更点はあまり重要ではありません。
まぁ、辿異モンスターの二択でボーナスクエストが出現すれば嬉しいですが。

そんなことよりも、狩煉道のソロモードの問題は、
獲得ポイントが少ないことです。

私はソロモードの狩煉道を80層ちょっとまで進んだことがあるのですが、
結局、ポイントは4.5倍までしかアップしませんでした。
ちなみに、通常モードの狩煉道は40層から8倍です。

これが理由で狩煉道のソロモードの普及がイマイチなのだと思います。
そうでなければ、一人で遊ぶプレイヤーが激増するはずです。
そんなことはmhfの開発チームなら理解しているはず。

そして、大型アップデートで狩煉道のソロモードがリファイン!

そりゃ期待したくなりますよ。

そんなわけで片手剣装備を新調して行ってきたわけですよ。

しかし、現実は甘くありませんでした。

私は45層で3乙したのでその先は分かりませんが、
ポイントの獲得倍率に変更はありません。

10層までが等倍。
20層までが2倍。
30層までが3.5倍。
そこから先は4.5倍。

前と同じです。

ちなみにボーナス遭遇2のスキルを付けて6回チャチャブーと出会いました。確か。
まぁ、ソロでメダル集めをしたい人にとって、
募集が面倒な時に助かるんじゃないですかね?今回のリファインは。