【mhfz】幕無強化を入れた片手剣装備が完成!(非課金) | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

幕無強化を入れた片手剣装備が完成しました。
攻撃スキルをふんだんに入れた贅沢装備です。

武器スロットなし
フィンスZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ボガバドZXメイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, 剣聖珠GX・白虎
ザムザZXアーム      (辿ZX)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
潔燭ノ帯ZX        (イ辿ZX) Lv7 441 ●●● リズヴェ剣珠GX3, リズヴェ剣珠GX3, G級・極剛怪珠
シフニィZXフット     (イ辿ZX) Lv1  0 ●●● G級・獅撃珠, G級・獅撃珠, ラファン射珠GX4
プーギー服なし

防御値:1238 スロット:●15○0 火:1 水:-2 雷:8 氷:-1 龍:9

辿異スキル
スキル枠拡張+1,猛進強化,耐震強化+1,劇物強化,(幕無強化)

発動スキル
片手剣技【皆伝】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,吸血+1,血気活性
怪奇,巧撃,巧流,(幕無)


あ、上の中途半端な秘伝スキルは、秘伝カフで剣聖にしています。
もう一つのスキルカフは巧流強化です。
武器は天廊武器(水・毒)です。

それを使った狩りが下の動画。





ここから感想を書いていきます。

いや、ホントにこれは強いです。

昨日、フィーチャーウエポンが来ていた時、
別の片手剣装備で☆4タイクンザムザへ行ったんですよ。
猛進強化とか喝強化を入れた装備です。
それほど低下力ではないと思います。

それでも2乙したら必ず10針に突入してました。
タイクンザムザは本当にタフです。

しかし、上の幕無強化装備だと、2乙しても9ラスタで狩れます。
もちろんギリギリなので10針になってしまうこともあるのですが、
それでもフィーチャーウエポンがあった昨日よりも確実に早いです。

しかも、属性強化薬でドーピングしてなくてそのスピードですからね。
あ、フィーチャーウエポンの時はドーピングしてました。

上の動画は8ラスタなので0乙で獅子奮迅が途切れなければ、
7ラスタは見えるんじゃないでしょうか。
非火事場で、ですよ?

まぁ、私のプレイはぼっちパーティなので、
ソロプレイの狩りタイムと比べるようなものではありませんが。

あと、上の装備は完全な非課金です。
作成ハードルが低めなのはいいんじゃないかと思います。
剛6にこだわらなければ真秘伝はいりません。

もしも興味があったら作ってみて下さい。
本当に強いですよ。
耐震強化が入ってるのでザムザだけじゃなくてザザミにも着ていけます。
蟹殺しとかカニキラーとか名乗れるくらいカニ向けの装備です。
ただし、ザザミはハサミどころか殻も破壊できないでしょうけど。

まぁ、この装備は純レアとか足りない時に役立ちますよ、って感じですかね?