【mhfz】多殻真刀【百日紅】の作成記念に新装備を組んだ話 | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

ついに、多殻真刀【百日紅】が完成しました!

……こうやって武器の名前を書いても一目で分からないですね。
上のヤツは辿異種タイクンザムザの太刀を最終強化したやつです。

実は私、太刀を最近使っていませんでした。

最近、使ってないなぁーと思ってはいたのですが、
お気に入り登録されている太刀装備に不退が入っていません。

私の不退が完成したのは去年の9月か10月頃だったはずなので、
およそ4か月は使っていないということになります。

まぁ、穿龍棍はさらに使ってないわけですが。
ちなみに穿龍棍の最新装備はコーレなんとかという始種武器を使ったもので、
辿異防具さえ使われていません。
珠秘伝は持っていましたが。

それはともかく、ザムザ太刀が完成したので、
新しい装備を組むことにしました。
それが下のヤツです!

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1   ●   リズヴェ射珠GF
フィンスZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 刀神珠GX・紅霞, 刀神珠GX・紅霞, 刀神珠GX・紅霞
煉燭ノ羽織ZX       (道辿ZX) Lv1  0 ●●● 刀神珠GX・紅霞, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
バルラZXアーム      (辿ZX)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
潔燭ノ帯ZX        (イ辿ZX) Lv7 441 ●●● リアルオ剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, フォンセ射珠GX1
バルラZXグリーヴ     (辿ZX)  Lv1  0 ●●● フォンセ射珠GX1, フォンセ射珠GX1, アルミュ剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:797 スロット:●16○0 火:-7 水:13 雷:-1 氷:11 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+3,耳栓強化+1,耐震強化+1

発動スキル
太刀技【皆伝】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+2
血気活性,紅焔の威光+1,巧撃,巧流,幕無
(雌伏)

例によってシミュ上では秘伝カフが入っていません。
が、まぁ察して下さい。

この装備、狩煉道用に作りました。
ぼっちパーティで狩りに行く私が抜納術を入れているのはそのためです。

で、昨日行ってきたのですが、
幕無強化が本当に使えませんでした。

最終段階まで移行したのはミラと一部の辿異種ぐらいじゃないですかね?

しかし、せっかく作った装備です。
使わなければもったいない!

そこで辿異種ティガレックスで試し切りしました。
それが以下の動画です。



けっこう被弾していたのですが、7ラスタでした。
『けっこう被弾』は謙遜ではありません。本当に当たりまくっています。
獅子奮迅が泣いてますよ。

でも、それで7ラスタはかなり早いと思います。
どうやら幕無強化を入れた太刀装備は
通常の辿異種ではそれなりに有効のようですね。