【mhfz】ガノトトス亜種のULモードがバランス的にちょうどいい | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

今日は優先依頼が切り替わる前に連戦してきました。
その連戦相手はガノトトス亜種です。

本当は5戦ぐらいやってから狩煉道のソロモードをやろうと思ったのですが、
ついつい15戦ほどやってしまいました。

今日、初めて感じたのですが、謎の中毒性がありますね。
コイツには。

思えば、私がコイツと連戦したのってG級に実装された時ぐらいなんですよ。

最近になって始めた方は知らないと思いますが、
コイツを捕獲すると1%素材が何故かクエスト報酬に含まれています。
それも結構な確率で。

1%素材の用途は装備とシジルですが、
普通のモンスターの1%素材はシジルに使い難いです。
当時は1%素材をポイントで入手することが不可能でしたからね。
確か、まだ至天征伐戦も実装されてなかったんじゃないかな?

そんなわけで強いシジルを作るために多くの人がコイツを乱獲したわけです。
と言ってもコイツのシジルは片手剣に特化したものなので、
片手剣使いでなければ行かなかったかもしれませんが。

それはともかく、私はもうガノトトス亜種の素材集めが必要ないくらい
集めてしまったわけですよ。
それにULモードが登場するまで
ガノトトス亜種は優先依頼と関わりなかったですしね。

だから、今日のガノトトス亜種の連戦は実に久しぶりなわけでして、
そのおかげかコイツとの戦いがけっこう新鮮でした。

実際にプレイしている時の動画は以下です。



動画を見てもらえれば分かると思いますが、
コイツの動きはガードと回避が実にやり易いです。

そのおかげで被弾が少ないです。
15戦して無被弾が3回ほどありました。
まぁ、足踏みとかは当たりますが。
とりあえず、昨日ちょっと戦ったティガレックス☆4よりもずっとやり易いと思います。

最近、マグネットスパイクにはまっている方にはガノトトス亜種!
間違いなく、オススメの相手です。