【mhfz】辿異種ドラギュロスの攻略動画を作ってみた理由 | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

辿異ドラギュロスの攻略動画をアップしました。
マグネットスパイクを使って戦う時用です。





『攻略動画』と銘打つのは、少し気恥しいものがあります。

でも、実践すれば被弾する回数は間違いなく少なくなると思うので、
ここは自信を持つことにします。
さすがにドラギュロスの動きをある程度覚えていないときついですが。

この動画を撮ろうと思ったのは理由があります。

動画内でも説明しましたが、
狩煉道のドラギュロス☆3で3乙したのです。

☆1でもやられる時はやられるので、
私的には別に1乙ぐらいは恥ずかしくありません。

しかし、☆3で3乙。

狩煉道で不退まで作った身としては、
ちょっと恥ずかしいんじゃないかなーと思って練習しました。

だいたい1~2時間ぐらいソロで戦いましたね。
ぼっちパーティばかりやってたから、
ドラギュロスの動きに全然対応できないのかな、と思ったので。
パートニャーが貰えるはずの部位破壊素材が
もったいなかったですが仕方ありません。

上の攻略動画はその副産物です。
たまたま被弾数が1回だった動画が撮れたので、
それに、さも攻略法を開発しましたよ、的な文を載せてアップしました。

まぁ、その被弾数1で1乙したわけですが。

だけど、今日の狩煉道でドラと遭遇した時よりも、
ヤツの動きに対応できるようになったのは確かなはずです。

次に狩煉道でドラと出会うのが楽しみで仕方ありません。
パーティの狩煉道だったら、
スタン取りまくりでヒーローの様な活躍ができることでしょう。