【mhfz】アリシャzp脚ー!早く来てくれー! | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

最近、モンスターハンターフロンティアのモチベーションが下がっています。

なぜなら、アリシャZPシリーズというのがいっこうに実装されないからです。

 

最初から説明していきましょう。

 

私は昨年の11月末頃にPCを新調しました。

いわゆるゲーミングPCというやつです。

 

それまでは最低画質でしか遊べなかったmhfも、

最高画質のHDエディションで楽しめるようになりました。

 

で、せっかくなのでmhfのゲームプレイ動画をアップロードするようになったわけです。

録画しながら遊ぶとなると更に重くなるのかなー、とちょっと不安でしたが杞憂でした。

録画しようがライブ配信しようがビクともしません。

 

しかし、問題があります。

それは火事場ソロで狩るような動画じゃないとほとんど再生されないことです。

 

まぁ、気持ちは分からなくもありません。

被弾しながらぼっちパーティで遊んでる動画なんて、

自分のプレイを眺めている様なもんですからね。

 

郷に入ったら郷に従え。

私も火事場ソロの動画を撮るようになりました。

しかし、それだと装備を組むのが難しい。

 

特に『一匹狼』のスキルを入れようとすると、

かなり装飾品や装備が限定されます。

 

それで、mhfのスキルシミュレータで色々考えていたのですが、

非常によく引っかかる装備があります。

 

それがアリシャZPシリーズです。

正確にアリシャZPの剣士脚です。

スキル値が以下になります。

 

一匹狼 10, 剛撃 5, 剣神 5, 猛進 4, 獅子奮迅 4

 

なんとこれを付けるだけで一匹狼スキルが発動します。

現在mhfをプレイしている人なら、それがどれだけ素晴らしいか分かるはずです。

 

あえて問題を挙げるなら、辿異スキルが猛進強化であることぐらいですかね?

 

一匹狼スキルを入れる装備を組みたい時、最も考えられる用途は狩煉道です。

狩煉道では攻撃系の辿異スキルよりもスキル枠拡張や三界強化系を優先して入れたいところ。

猛進強化の様なスキルは極力入れたくないと考えるのは普通です。

 

しかし、それを差し引いてもアリシャZP脚は素晴らしいと思います。

おそらくですが、この装備に注目しているプレイヤーは多いはずです。

 

そんなわけで、この素晴らしい装備が非常に待ち遠しいわけですが、

全く実装されないのはどういうことですかね?

 

水曜日の14時頃に公式ホームページの更新内容を見てガッカリするのを

最近ちょっと辛く感じる今日この頃です。