【mhfz】ソロ火事場用ハンマー装備を作成(アリシャzp脚を使用) | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

 

今回紹介する装備を使った動画。

 

遂に、アリシャzpシリーズが登場しました。

剣士脚に一匹狼+10が入っているシリーズです。
ちなみにスキル値は以下です。

 

アリシャZPフット 剛撃+5、剣神+5、猛進+4獅子奮迅+4一匹狼+10 (猛進強化)

 

素晴らしい!

無駄なスキルポイントがありません。

これでソロ用の剣士装備を作る時、四苦八苦することはなくなるでしょう。

 

そして、さっそく2つの装備を作りました。

マグネットスパイクの装備とハンマーの装備です。

 

マグネットスパイクは狩煉道で使うためのもので、

16スキル構成になっています。

まぁ、その話は今度します

 

今回の話はハンマー装備についてです。

 

実はハンマー装備を最後に作ったのは、3か月以上前。

たしかハルドメルグの辿異種が来た頃かな。

あの頃にアリシャzpの存在は知って、実装されたら装備更新しようと心に決めていました。

 

だから、今回のハンマー装備の更新にはちょっと思い入れがあるんですよ。

その思い入れによって完成した装備が以下です。

 

じゃん!

武器スロットなし
ファンルZXヘルム     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 真鈍器獣珠・玄武, 真鈍器獣珠・玄武, 真鈍器獣珠・白虎
ハルドZXメイル      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 真鈍器獣珠・白虎, ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ剣珠GX2
煉獄ノ篭手ZX       (道辿ZX) Lv7 441 ●●● G級・手剣珠, ボンネ射珠GX2, ボンネ剣珠GX5
グラビZXコイル      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ボンネ剣珠GX5, ヴァクス剣珠GX2, カバリ剣珠GX3
アリシャZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ狂剣珠GX3
服Pスロット2                 ●★★ 鈍器獣カフ, スキル枠カフPZ16

防御値:1764 スロット:●15○0 火:9 水:8 雷:9 氷:9 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+4,猛進強化,(閃転強化+1)

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,一点突破,豪放+3,抜納術+2
一匹狼,手練+2,溜め威力UP+2,吸血+1,紅焔の威光+1
巧撃,幕無

 

いかがでしょうか?

けっこう強力な装備だと思いませんか?

 

アリシャzp脚の猛進強化で戦い続ける事で更に攻撃力が上がります。

まぁ、ちょっと閃天強化が無意味ですが。

それを差し引いても、武器スロ3つ空いてるので強いシジルを入れ放題ですよ!

まぁ、ハンマーの強いシジルなんて持ってないんですけどね。

 

……あとでちょっと組み直そう。

武器スロ使ってもいいから別の強化系スキルが入るように。