クルミ、知らなかったホールの形と、開講しました♪アクセ講座大阪2期 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

こんにちは。
フェイクスイーツの講師と作家をしております、
クレイパティシエール柳 淑子でございます

栄養があって食べても美味しく、
フェイクスイーツでも欠かせない存在のクルミくるみ
じっくりお付き合いしてみました('-^*)/

今まで気にしていなかったことですが
割れていないクルミの形を初めて見ちゃいました

くるみ  くるみ  くるみ

固い殻をそっと割ってみたら、、、

ホールの実が出てきました~ 
これが本来の形、丸いのですね~

袋入りのクルミで 割れていないものが出てくると
ラッキーと思っていたのでですが
私が割れていないものと思っていたのは
割れて半分になったものだったみたいですクルミ


殻を優しく割って、無傷の実を取り出せた時、
うふふ、それはそれは気分良かったです~



何かいいことありそうな。。。クルミのお話でした

くるみ  くるみ  くるみ 


さて、大阪では初の、インストラクターの先生による、
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座が始まりました

たくさんのご受講希望の方が集まってくださり
満席で開講に至ったことは私にとっても大変ありがたく嬉しいことです。

2人の頼もしい先生にしっかり学んでいただきたいと思います
認定式でお会いできることを楽しみにしております

 開講

氣仙えりか監修フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座第8期・大阪2期

【講 師】  吉田友美
       クレイパティシエールエキスパート
       フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座インストラクター
【副講師】 山田容子
       クレイパティシエールエキスパート 
       フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー



4月開講~詳細後日 ★申し込み開始は2月下旬予定
 「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」第9期 
 東京 池袋コミュニティカレッジ 
 【講 師】   クレイパティシエールアドバンス柳 淑子
 【副講師】 クレイパティシエール フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー渡辺典子

4月リニューアル開講~詳細後日 ★申し込み開始は2月下旬予定

 「かわいいフェイクスイーツのレシピ(中級)」
 東京 池袋コミュニティカレッジ
 【講 師】   クレイパティシエールアドバンス柳 淑子
 【副講師】 クレイパティシエール難波淳子


4月開講~詳細後日★クレイパティシエールの方の先行予約受付
 「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」第10期 名古屋1期
 名古屋 アメリカンハンディクラフト学院
 【講 師】   クレイパティシエールアドバンス柳 淑子
 【マネージメント】  クレイパティシエールアドバンス本多宏美


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  クリック

速報!

待望の初心者の方向けのフェイクスイーツを楽しむ講座が開講します

  池袋コミュニティカレッジ 氣仙えりか監修
 「はじめてのフェイクスイーツ」  講師 柴田 梓
http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/entry-12102843870.html?timestamp=1449406329クリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像クリックで最新のリストへ



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


クリック