小さなシュークリームのアクセサリーを作るレッスン~ゆきりん先生オンライン講座にお招き頂きました | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

フェイクスイーツ講師

柳 淑子やなぎよしこです。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2013年より400名以上が受講した

ワイヤーを使ったスイーツアクセサリー加工術の考案者です

 


 

 

ゆきりん先生のオンライン講座、

Photogenic Fake Sweets 講座の受講生さん対象で

アクセサリー加工のレッスンをさせていただきました。

 

 

ゆきりん先生Instagram

https://www.instagram.com/okashi_no_yukirindo/

 

 

 

 

参加してくださった方は

 

ワイヤーでのアクセ加工を体験したかった方、

販売のために習いたかった方、

前に自作のアクセが壊れた経験がある方、

販売作品をより良いものにするために習いたかったという方、

アクセ講座の復習のため(有資格者の方3名も♡)

など

 

前向きな思いで参加してくれました。

 

もちろん

ゆきりん先生のおすすめだから

安心して参加してくれたと思っています。

 

 

 

レッスンではシュークリームをモチーフに

抜けない、ちゃんと使えるアクセサリーの

構造、そうする理由などを、

作りながら お伝えしました。

 

 

ワイヤーを曲げたりねじったりして

抜けない構造のヒートンを作り、

 

工具を使ったチェーン部分の組み立てまで

時間内に仕上げてくれました

 

 


 

質問も多くいただけて

嬉しかったです~

 

質問もらえるのって

ちゃんと関心を持って受けてくれているから、ですものね。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 受講後に ご意見ご感想をいただきました

 

 

 

 ・ アクセサリー加工に適した接着剤の使い分け、ニスの使い方が知れてよかったです

 

 ・ ヒートンの作り方や粘土との相性についてとても分かりやすい講座でした

 

 ・ ワイヤー金具の作り方だけでなく、理由もしっかり教えてもらえたのでとても参考になりました。

 

 ・ ワイヤー等はアクセサリー講座で受講していましたが、接着剤の使い分け、ニスの使い分けや細かい情報が盛りだくさんで、今までモヤモヤしていた事が解消されました。

 

 ・ 勇気を出して参加して良かったです。柳先生の手元をじっくり見ることができるのはオンラインならではと思いますが、貴重な体験でした。オススメの材料も教えていただきありがとうございました❗️

 

 ・ 材料が手元に届いた瞬間とてもリアルなシュークリームにテンション上がりました!可愛いチャームが作れてとても嬉しいです!細かな情報盛りだくさんでとても勉強になりました!

 

 ・ 楽しかったです、可愛い物が出来て テンション上がりましたぁ!

 

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

ご受講ありがとうございました!

 

私も色々と学べたことが多く、

次はここをこうしようと具体的にビジョンができました。

 

ゆきりん先生、たくさんのアドバイスとフォローに感謝しています!

 

 

今後は過去記事の

こちらの講座をリニューアルします

 

 

 

 

こんなこともまた取り入れたいと思います

 

 

 

作品のデザインも一新し、

ほしいと思えるスイーツアクセサリーを課題にしたいと思っています。

 

 

モチーフを作り、

工具を使ってワイヤーや金具を操作することはもちろん

汎用性の高いワイヤーヒートンから

ご自身の作品に転換できるようレクチャーも多く入れていきます

 

 

 

今後のやなぎよしこ考案のアクセサリー加工が学べる講座

 

2023年10月新規開講予定

・池袋コミュニティ・カレッジ 対面レッスン

・他 未定ですが調整しています

 

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

今後のスイーツアクセサリーレッスンの

情報を受け取っていただきたく

LINE公式アカウントを作りました。

 

お友達追加してねウインク

https://lin.ee/1OEHjYS

 

 

友だち追加

 

 

 

 認可取得 公認講師一覧はこちらをクリック

 

 フェイクスイーツアクセサリーの技術認定=ディプロマ認定者のページへ

 

 


 

当記事に関するお問い合わせは こちらのメールフォームから

https://ws.formzu.net/fgen/S35655011/