モケモケ髪に朗報? | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

残暑厳しい折でございます。
盛夏は過ぎたとはいえ、まだまだ汗とは縁が切れない季節です。

最近、髪の毛を伸ばし始めて、この湿気で髪型に収集がつかなくなって
悩んでおりましたところ、発売前の優秀なヘアオイルを
モニタリングさせていただきました!

クラシエ ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム


9月2日(金)発売のハイダメージ向けの高機能オイルセラムです。

 


私、ヘアケアはわりと好きなのですよ。
シャンプーやコンディショナー、トリートメント、アウトバストリートメント
はけっこう気を遣っています。インバス・アウトバスのケア製品、自分の髪質、
そして天気やオフィスの環境とマッチングするものを探すのが
なかなか難しいもので、何種類か使い分けたりして。


でもですね、アラフィフともなれば、肌も曲がりますが、髪の毛も曲がり角。
経年劣化によるうねり、くせ、パサつきが隠せません。
特に汗をかいたり、昨今訪れている台風による湿気、またオフィスや公共施設、
交通機関の冷房などで、正しいケアをしないと、モケモケになってきます。
エイジング、恐ろしい。

で、髪の毛が落武者みたいにバサバサしていたり
モケモケしてあっちこっち向いていたりすると
いくら白髪染めをしようと、綺麗にお化粧をしたり身ぎれいにしても
汚らしいオバサンに見られてしまいます。
結ぶって手もありますけれど、綺麗な髪の毛を結んでいたら
それはヘアスタイルですが、質の悪そうな髪の毛を結んでいたら
どうしようもないのでまとめてる感出てしまいます。


なので、髪の毛を健康に綺麗に保つこと、かなり力を入れておるです。

私の髪の毛、一見少なそうに見えるのですが、美容師さんに言われるのは
細いだけで、人よりは多い、みっちり生えています。
そしてくせ毛です。
それだけに湿気を含むとあっちゃこっちゃ向いたり、まとまりが悪く
モケモケしやすい。


ということで、今回モニタリングさせて頂いた
ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラムでケアしました。

夜、お風呂上りにしっかりとタオルドライして、余分な水分を乾かします。
そこに毛先を中心に塗布。
そして低温ドライヤーでゆっくりと、乾かします。
それだけだとくせ毛のままですので、その後、低温のヘアアイロンで
伸ばします。
手間かかるって思われるかもしれませんが、
きちんと正しい手間や時間をかけないと
せっかくバカにならないシャンプーや何やらでケアしても
そのケア製品の実力が出ませんしね。


で、どんな感じかって、ブラッシングすると綺麗な艶が。
毛先もはねません!
かといって、べたつき感やぺしゃんこ感もなく。


でも。。。このスタイリング、一晩寝たらまたモケモケが。。。
と半信半疑で寝たところ、翌日もまとまってる。
あっちゃこっちゃ向いていません。

で、台風の中、出勤。さすがにこんな湿度が高い日には、
スタイリング崩れるんだろうなーって思っていたら、
あら、会社に到着してブラッシングして整えたら、元通り。

いつものうねったモケモケが見当たりません。

おおおーーー。これ感動。


ということで、9月2日はドラッグストアにゴーですよ!

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]