ひと段落 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
目まぐるしく過ぎていった三月四月。息子が高校卒業し、大学入学で、やれスーツだ自転車だ旅行だに始まり、お祝いの宴を設けてくださる友人達、同窓会@スチャダラパー野音ライブなどあり、で、お腹も脳もいっぱい!

生涯で一番のインスタ映えな時間を、息子のおこぼれで過ごしました。

{3690BE17-1159-43A1-886C-243CCD0D69EA}

高校生から大学生へ転身!


{415CD13B-3F30-4891-94B8-E7A4039C4BDB}

大学は古き良き建築。都下の人気の街にある大学で、街も大学も趣があり、素敵でした。

{0B35EDEB-BD10-4446-ADEB-E1DCDCF66687}

{95070A4F-3573-4E8C-9833-8A55A95CF066}

{9F5BF476-8921-405F-9398-53830B18F2B8}

{B1FD6043-93B9-4ED7-BC76-94D62C73AF1B}

祝いの宴が盛りだくさん!

家族以上に温かく見守ってくれる親友、息子を孫のように思って小さき頃から大切にしてくださっている母の友人ご夫婦、ビジネスの世界で大躍進する友人、アカデミックな世界で教鞭をとる友人含む我が大学の仲間にお祝いをされ、それぞれの方々が若い人に伝えようと、経験から培った言葉をいただいて、大人への道の一歩を実感したのではないでしょうか。


{BC9249D1-42E3-421A-9754-08C353E83E77}

{F45E8BDC-566C-4B77-ABF4-FC4BFC5035C1}

{7AA41B21-7CD7-4CE4-A913-D26819519463}

ワンコのためのリゾート施設、レストランでもどこでもワンコを連れて行くことができ、ドッグランや体育館、プールまであるホテルにも行きました。ユーリカ大満足。


オリエンテーションキャンプで友達と出会い、クラブやサークル勧誘で先輩とご飯を食べ、授業が始まり、2時間近くある一コマ、最後のコマが終わるのが7時などのスタイルにヒーヒーしながらも、バイトの面接だ、と、大学生のライフスタイルを果敢にチャレンジ、目一杯楽しむ息子を見て、ようやく肩の荷が下りたことに気づいてきました。

もう一安心。あとは留学行くとかいってるので、その時の資金づくりをするくらいか。仕事は振り返る暇もなく順調、というか、進んでいて、腹がたつこともあるし、泣きが入る日もあるけれど、全て仕事を真剣に考えているからの怒りや泣きなので、順調なのでしょう。

弁膜症が発覚して、ボルダリングはとりあえずセーブしてみましたが、体を動かさないのは性に合わないので、タイチー=太極拳を始めてみました。定期的に適度に体を動かすことができたらと軽い気持ちで始めたら、ワンレッスン三時間、かなり本格的な会。でもやり始めたら楽しいし、理にかなった動きと世界観にハマってきています。来年は大会に出たり、検定を受けようと思っています。

そんな春を生存中。