大人の手足口病 | 楽しくかわいくアルバム作り❤︎アルバムカフェ hano*hono 子連れOK【横浜 能見台 金沢文庫 上大岡 京急沿線】

楽しくかわいくアルバム作り❤︎アルバムカフェ hano*hono 子連れOK【横浜 能見台 金沢文庫 上大岡 京急沿線】

横浜市・金沢区を中心にアルバムカフェを主催しています。子連れのママからキッズまで年齢問わずアルバム作り。 楽しくてかわいい写真整理。アルバムデコ。 横浜 金沢文庫 能見台 京急富岡 金沢八景 六浦 杉田 磯子 鶴見 ベビー 子連れ スクラップ

こんにちは。

横浜市金沢区鶴見区杉田
楽しくかわいくアルバム作り
アルバムカフェhano*honoのハルカです。


この夏大流行といえば…

手足口病


少し流行に遅れて我が家にやってきたのは、お盆真っ只中の夕方。

まずはLEEさんが40℃超えの熱をだしまして
{6875799F-F657-4FB1-8F26-179C97F318F2:01}

ビビって解熱剤を使ったり。
熱が落ち着いてきて、発疹が出たら
泣き止まないほどに足を痛がり、
夜間救急にかかったり。
バタバタと4日間くらいしましたが、
なんとか持ち直してくれて一件落着!

と、思ったのも束の間…

快気祝いに飲みに行ってもふらふらする私。  早く寝たのに、暑すぎて起きる深夜…   翌朝のフライトで、実家帰省を控えているのに。

朝起きてもやっぱりフラフラ…

はい。まさかの手足口病罹患です。


朝の時点で38.6℃の熱。
しかし、行かなければ娘の相手が大変…と、薬を飲んで飛行機に飛び乗りました。

《私によく効いた薬は、
ルルアタックEXでした。熱、のどにバッチリ作用》

翌日の朝には熱がスッキリさがり、
発疹が出始めました。

小さいころにかかった手足口病。
手のこわばる感じは、なんとなく
体が覚えていました笑

日中には、足裏にも水泡ができ始めて、歩くのに違和感。

私が良かったのは、口の中はほぼ無傷で飲酒もできました笑
なので、ニッカウイスキーの工場で、ガッツリ試飲しました
{41C35E6C-FEC0-4D13-9E6A-C359613AE150:01}



さぁ、ここからが修羅場の始まりです。

夜には両手が燃えるように熱く、しびれ、ジンジンして眠れません。

↓発疹2日目
{AFC6B88E-B902-4B5F-A8A5-9D6023891D3F:01}


朝起きて、一歩踏み出すと
足裏と足指の水泡が爆発的に増えて
歩くのもままならない状態に。
 
この日、温泉に宿泊していましたが
熱いお湯に浸かるなんて、とてもできません。


お箸をもつ指も痛くて、
お作法なんかきにしていられません。

情け無いことに、足は
『いたた! いたたたた!!』
と、10歩も進むと立ち止まり、
それも、両足びっこを引く状態で、
真剣に車いすに乗りたい心境でした。
 
この時のあまりの痛さに飲んだ薬が
ロキソニン。
痛みとジンジンが随分軽減されたので、これも私には有効でした。


↓発疹3日目
{63816454-2F86-46EC-90B6-6DD32D976A00:01}
赤みが増し、次第に
発疹部の皮が厚くなりだして、
指先に感覚がなくなってきました。

発疹がでて
5日目。ようやく歩けるようになり、
日常生活に戻れました。

さらに1週間がたち、
硬くなった皮がべろんべろんはがれて
気持ちわるいです
{55C4AB76-E1E0-4A7C-AB5C-8CFD7E9F00B5:01}

もちろん、皮がうすくなっているので
今もお料理に差し支えています。

発症から、すでに2週間たちますが
後遺症がまだあるといえます

子供は4日間でアッサリなおったのに、
大人は1週間以上。
さらに、重症でした。。。
噂には聞いていましたが、
これほど辛いとは!というのが
一番の感想です。



さらに、さらに。
看病してくれた北海道の母。
私を空港まで送り届けて
力尽き、手足口病発症しました。
本当に強い感染力。
驚きました。

お母さん、親不孝な娘でごめんなさい~。  


皆さんも、お子さんの看病など
油断しないでくださいね!

大人の手足口病は
とっても辛い!!