春景色 | 休業中のラーメン店主の気まぐれ日記

休業中のラーメン店主の気まぐれ日記

神戸あたりでラーメン店を出来るか、否か。

とりあえず、準備をすすめてます、はい。

先日の車中泊。


夜中にトイレに行き、帰って来て車の屋根を見ると

凍ってましたΣ(ノд<)

前回の愛知といい、車中泊をする日に限って寒い日になる。

天候に恵まれない年だなぁ…

そう思いながら、寝袋に潜り込み寒さに耐えました。


寒い夜が明けると、

外は一変。

青空と暖かい日差しが気持ち良かったです。






遠くの山はまだ雪が積もってる。





そりゃ寒いわね…



さてさて、

蔵元さんとゆっくりお話しが出来ました(^^)





これは左から丸大豆、脱脂加工大豆、小麦。

参考までに…


こちらの蔵元さんは有機系にも力を入れておられます。

違った角度から話も聞けて

たくさん勉強になりました。


醤油とは脇役。

蔵を廻るとよく耳にする言葉。


最近の醤油はソース化していると嘆かれている人もいるとか。


そして、

こちらで1つ嬉しい話が聞けました♪


とはいっても、今回はその話を詳しく聞きに来たのが目的でしたが

それ以上の収穫があり大満足(^^)

また機会があれば報告します♪

この後、小麦粉を取りに行き

その他の食材も仕入れ、たくさんの食材たちを淡路島へ送り込みました。

他の食材もルートを確保出来たし、

後は愛知の食材を取り寄せたらいよいよ本格的な試作ですね。