♡エゴとカレー♡ | ナチュラリズムな生活

ナチュラリズムな生活

マイペースに日々の出来事や変化を書いてます(^ ^)

今日の学びと発見。

何かをするときに感情を持たないように

するという事!

行い続けていると自分の中でする事が

当たり前になる。

なるほど…!ってなった!


○○したいとか、○○してあげたいとか、

考えている間はエゴだなと。

それを行う事が当たり前のように

出来るようになった時に

エゴではなくなるんではないかと。



最近ずっとエゴについて考えてた。

色々な種類のエゴがあると思うけど

目の前にいる人を喜ばせたい、

満足させたいっていう感情は

持ちやすいし、良い事と思いがちになる。


怒りの感情も自分の思い通りに

いかなかった時に出やすい感情だから

エゴだ。

考えれば考えるほど自分は

エゴだらけじゃないかと思う!笑



特に前者は悪気なくもっていた!

今のヨガの師匠に(勝手に師匠と呼んでるww)

先生に教わって体が変わってきました!って

お礼を言った時に『私は変えてない。

あなたが変えたんですよ』って言われた!笑


衝撃だった!


でも教わった事を自分の中で集中して

意識して行うから体が変わってきている。

意識すればするほど自分の体も心も

どんどん変化していく事を知った!


本当、目の前の人を変える事なんて

できないんだよね!

変わる時は自分で変えようとしてる時!


でもまだ私はヨガの生徒さんから嬉しい

お言葉を頂くと喜んでいる部分があるから

『あなたが自分で変えたんですよ』って

すんなり言えるインストラクターを

目指して進んでいこう!!



エゴについて考えていたらお腹がすいた!笑

今日は初めてスパイシーベジカレーを

手作りしてみました♡

見た目微妙だけど意外においしかった!笑