学研“みどりのなかま” | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

学研の生徒さん向けに配布される

”みどりのなかま”に取材記事が掲載されています

先週~今週で生徒さんのお手元に届くのではないでしょうか


承認・区別とエッセンス満載ビックリマーク

図入りですし、これ結構使えるなぁ~。





今回の取材でちょっとこだわったのは

「指示はダメだから手放す」なのですが

「まずは本当に不必要な指示命令を手放す」という風に

敢えて表現として取り入れてもらいました。


この手のコラムって

こうしてはダメ、こういう風に言いましょう

って書いてあります

勿論そうなのですが、10を0にしなくていいんだよって

そこが私の一番伝えたいところだったりするから。

子どももママも輝く笑顔になる 金のママ語/永岡書店
¥1,080
Amazon.co.jp

多くの方にひろっしゅマインドが伝わりますように



itmaki



2015年開催



秋の開催は・・・


黄色い花ママイキ228期@福岡     祝 満員御礼 キャン待ち

黄色い花ママイキ229期@大分日田   受付中

黄色い花ママイキ234期@仙台     2日目からの参加OK

黄色い花ママイキ236期@八重洲    2日目からの参加OK


コスモスパパママ@熊本(12月開催)  10月12日受付開始



黄色い花ママイキ237期@たまプラーザ  好評受付中

黄色い花ママイキ238期@熊本

黄色い花ママイキ239期@甲府

コスモスパパママ@仙台

コスモスパパママ@豊橋