ランドセル。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

今日から9月ですね。

やっとめーちゃんも幼稚園が始まったので久々のおひとり様。

今日はPCでいろいろ作業をやってまーす。
 
明日はネイルドキドキ


***



6月末の話です。

この頃、幼稚園や習い事のいろいろ行事が重なり
 
キャパの狭い私はパンクしそうなくらい精神的にも肉体的にも忙しくって。

今考えたら、眉毛に円形脱毛ができたのはこの少しあとだなぁ…苦笑
 

毎日バタバタ過ごしていたらランドセル商戦が始まっていて焦る。

だってまだ6月よ?

使うの4月よ?約1年後よ?


って感じだったけど、周り見渡すとみんなどんどん決めていってて。


やはり、6年間使うものなので、

シンプルかつ良い物にしたくて。


本人つれて百貨店とか見に行くと
 
絶対ゴテゴテしたやつを選びそうだったので、笑
 
ネットで夜な夜なリサーチ。

いろいろ見たけど、第一希望はシンプルな土屋鞄かなぁ、と。


そして、本人に土屋鞄のHP見せると気に入った物があった様子:)
 


そんな6月末のある日。
 
バレエの発表会の衣装合わせと合同練習で土屋鞄の近くに行ったので
 
幼稚園もバレエも一緒の友達親子と、帰りに行ってみることに。


土屋鞄なら、シンプルなのしかないから本人連れていっても安心だし。笑
 
どれ選ばれたってゴテゴテになる心配がないからw 



 
福岡の土屋鞄、めちゃくちゃ素敵なところにあります♡


 
※写真お借りしました♡

この奥に土屋鞄のお店があるのハート

店内の雰囲気もすごく素敵。
 
 
わーちゃんは、お店に入るなり予めネットで見ていたものへ一直線!

「これ!!ほしかったやつ!!これにする!!」
  
と。こういうとき潔いというか、頑固というか。
 
もうこうなるとこの子、他の物に揺らぎません。笑
  

 
バレエの帰りなのでシニヨン頭ha-to



ママ的には、本当はブラウン推しだったのね。

ブラウンだとお洋服選ばないだろうし、
 
なんだか、うちの子でもちょっといいとこの子っぽく見えるし。笑
 

 
からっては見たものの、やっぱり「ちゃいろ嫌~!」とw

ま…そういうと思ったよw
 

 
ということで、わーちゃんの希望はやはり最初からwebで見てたこれ。
 

 
外側がローズ(ピンクと赤の中間色)で、内側が水色のもの。
 
まぁ、色もオーソドックスな感じ♡

ツートンカラーってのがオシャレで私も気に入った好


最初は水色のランドセルがいいとか言ってた彼女なので
 
内側の水色で妥協してくれたのは助かったw


イマドキっぽい刺繍やキラキラとかもないほんとにシンプルなもの。
 
6年間飽きずに使ってもらえたらいいな♡

 
本当は、この日は見るだけの予定だったんだけど、

店員さんに話を聞くと、

1ヶ月以内に完売するだろう

とのことビックリ
 

え??

予約開始したの、たったの2日前ですけど???
汗


さらに、3日前に私がwebでみたときは納期が9月ってなってたのに
 
この日に予約すると納期は12月とのこと!


3日で3ヶ月も延びてるびっくり


この日は、日曜の夕方だったんだけど、

この日のお昼はお店の外まで行列ができるくらい予約が殺到したんだって。
 

土屋鞄、人気だもんね…汗
 
 
なので、電話でパパと相談して予約は入れて帰ることにしました。

もうわーちゃんの心が決まってたしね。


一緒に行ってたお友達も全く同じだったw

パパに電話して予約して帰ることにしてた。笑


私も友達も、この日下見して、

後日家族で改めて予約しにくるはずだったのにねw


まさかここまで人気とは。


幼稚園で仲の良いお友達はほぼみんな土屋鞄だもんなー^^


 
偶然、遭遇したもう1人のお友達。

この子も、さっきまでバレエで一緒だったんだけど、

パパと待ち合わせてランドセル見に来たんだって♡

なので、遭遇して爆笑よ~笑

みんな考えることは同じね~って♥
 
 

ちなみに、この子も下見のはずだったのに予約して帰ってたw
 

そして、幼稚園のお友達(男の子)にも遭遇。笑
 
途中幼稚園状態だった目がハート。



思いがけず、下見のはずがランドセル決定になっちゃったんだけど
 
この頃パンクしそうだった私は、

決めなきゃいけない大きなことがひとつ減って

なんだかすごく心が軽くなったの覚えてる。笑



そして、このわーちゃんのランドセル、

パパのご両親が買ってくださるそうで、本当にありがたいですキラキラ

ありがとうございます^^
 
 

私、昔から、女の子が産まれたら
 
キャサリンコテージのランドセル買ってみたかったんだけどね~
 
 
 
キャサリンコテージ、お洋服もかわいいけどランドセルまでかわいいぽぇ~♪
  
まぁ、かわいいけどこれはあくまで憧れであって

実際見てもいざ選ぶならシンプルな土屋を選ぶと思うけど。

これは、かわいいなぁ♡と眺めてるだけで楽しいというからぶ
 
素敵なドレスをかわいいなぁと眺めるけど実際普段着ないのと同じというか…笑


やっぱり、土屋鞄で実際からってみてしっくりきたので良かった◎
 
珍しく親子の意見も割れなかったし。笑
 
お互い納得のランドセルに決定できたからよかったー!!


 
余談だけど…
 
「ランドセルを“からう”」ってのは方言らしいですね。
 
福岡?九州?西日本?

どこまでが、からうって言うんだろうねー。

私はパパに指摘されるまで気付かなかった!

むしろ指摘されても「じゃあ標準語だと何?」って感じで。


生まれも育ちも関東のパパは「からう」言わないもんなー。

そういえば「ランドセルを“しょう”」って言ってるな。
 
 
うちの親なんか、例えばお店でリュックなんかを選んでるとしたら

「いっちゃないと?どげなんもんか、かろうてみらんね」

訳:いいんじゃない?どんな感じかしょってみたら?
 
とか言うもんねー笑
 
普段普通に使ってるけど、改めて文字にすると方言まるだしねw
 

方言っておもしろい。笑

私も普段はコテコテの博多弁だけどw
 


話は逸れまくったけど顔


12月の納品楽しみだな~

4月までにボロボロにならないように、隠してしまっておこう。笑