もりだくさんな1日。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

今日は、幼稚園のお友達と盛りだくさんな1日を過ごしました。

 
午前中、幼稚園のママ友がバレエの間、

娘のAちゃんとその弟Y君をうちで預かることに。
  
ママになってもバレエを習ってるなんて素敵だよねー♡
 
Aちゃんはわーちゃんと未就園クラスで最初にお友達になった子♡
 
Yくんもめーちゃんと同級生で現在一緒に未就園クラスに通ってます。

 
上も下も同級生なので、とっても預かりやすかった^^
 
まー何より、とってもお利口さんな姉弟だからね~!
 

 
子供同士で遊んでくれるので、案外私も楽できちゃったし♡
 
 
あっという間に、ママ友のバレエも終わってみんなでお出かけheart*


キドキドに行きたいAちゃん。

涼園地に行きたいわーちゃん。


意見が割れる。笑



それなら、どっちも行っちゃおう♡とママ友Tちゃんナイス提案ハート


まずは、リバレインでランチ。

行ってみたかったBrooklyn Parlorにすんなり入れてラッキー♡

しかも私たちの狙っていたソファ席♡
 

 
yuki~。ハンバーガー1,000円って贅沢よ。わかるよ、わかる。

もう20年近く親友だもの。価値観、思うことはきっとだいたい同じ。笑

 
 
でも、高いだけあって美味しかったーーー音譜


「このハンバーガー海外旅行に来た気分♪」

と単純なママ2人すまいる
 
  
ハンバーガーを4等分に切ってくれるのも子連れにはありがたい。
 
ポテトが美味しくて、単品で追加したよー♡
 
 
 
そして、ボーネルンドのキドキドへ。

実はこのメンバーで私だけがキドキドお初^ω^;
 

というのも、私が用事があったときかなんかに、

うちの子供たちはパパと3人で来てるんです♡


なので、入場すると、それぞれいきなり遊びだす。笑

どこに何があるかみんな知ってるからねw



 
意外に(?)活発なわーちゃん。

クライミングもどんどん登る登る。



 
楽しそ~~~う。笑

「この写真好き~!」「思った~!」ってさっきママ友とLINEしてましたw

 

 
弟、妹たちも楽しそうでしたよ♡
 
ここすごいねー♡

赤ちゃん~小学校低学年までめっちゃ遊べるね!

 

 
うちからも車で15分くらいで行けるし、いいね~。

パパに写メを送ったら

「ボーネルンド行ったの?ポイントカード渡しとけばよかったねー」と。

やはり私より常連だわ。笑

今後も子守の際はここへ連れてってあげてくださいsei
 
↑また押し付けようとしてるw


***


キドキドを後にして、今度は涼園地へsei
 
リバレインから天神、車ですぐ過ぎてびっくりした。笑

こんなに近いか!そっか、そうよねw

どちらも、福岡の都会のど真ん中◎
 

わーちゃんが楽しみにしていたのが、この巨大な滑り台。
 

 
こうして見ると、都会のど真ん中にこの涼園地があるのがわかる。

水着に着替えて、いざ。
  


 
びびりなめーちゃんはこういうの全くダメです。

いっつも見てるだけ。笑

普段の凶暴さが嘘のようw

こういうとこほんと小心者で笑えますははーん
 


高いところ・絶叫系が大好物のわーちゃんは

楽しみにしてただけあってそれはそれは楽しんでました♡
 

 
↑我ながらナイスショット。笑

有料だし時間も限られてたし、思う存分ってほどではないけど
 
最終的に4回この滑り台を滑ったかな?

すごい喜んでた^^


一方で…
 

 
はぁぁぁぁぁ

ヒマだなぁ~~~~

つまらーん。



とでも聞こえてきそうな哀愁漂う背中。笑
 
先日行ったかしいかえんのプールでもこんな感じだったw

 

 
最後はアイスで〆ピンクハート
 
舌の色が変わってるか確認し合う姉たち。笑



そして、

たぶん誰かに会うだろうなぁと思ってはいましたが、

やはり幼稚園の男の子グループに遭遇♡


 
しかも、わーちゃんとAちゃんの大好きな男の子もいたので

2人とも嬉しそうだったなぁ~♡

 
ちなみに、イヤイヤ期真っ只中の2歳のめーこさん。

みんなが写真を撮るときもイヤと言って入ってくれませーん。笑



 
Aちゃん、また遊ぼうねっ^^
 
そして、azuちゃん&Mちゃん帰ってくるのを首を長くして待ってるぞー笑
 
次回は3人娘そろいますようにハート



***


ちなみに、昨日も幼稚園のお友達と楽しい時間を過ごしました。
 


未就園クラスから一緒の4人♡
 
ジョイフルランチして、お友達宅へ。


まいにちほんとに楽しい顔

心から、夏休み終わらないでほしい~~~~。

楽しいし、ここぞとばかりグータラしてるし…w
 

がしかし。うちの幼稚園は夏休みが終わるのが毎年妙に早く。

今年も例年通り、来週から新学期です。

土日を除けば夏休みもあと4日しかない汗


早い。早すぎる。

しかも、わーちゃん幼稚園最後の夏休み泣


今日もママ友とも話してたんだけど…

卒園したくないよーーーーー!!!!

幼稚園が本当に楽しくていい人ばかりなので最近よく思う。
 
このまま同じメンバーで小学校にあがれたらなぁ、と。


あぁ、本当に卒園したくない。。。
 
3月…まだまだ先の話でありますように。
 
でもあっという間なんだろうなぁ…


こんな風に思える人たちにたくさん出会えたのは

私たち親子は本当に幸せ者です。


残りの幼稚園生活もめいっぱい楽しもう!!


おっと、それ以前に残りの夏休みめいっぱい楽しまなきゃ音譜