夏休み延長と作品展。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。


本日2つ目のブログ。

やっぱり明日幼稚園は休園になりました~

よって夏休み1日延長ニヤリ

明日から新学期~って憂鬱だったからなんか嬉しい~笑

始業式は明後日に延期。

今年は本当に台風YEARだー!!!


そして。

明日まで夏休みが延びたので

今日夏休み最後にチビたち泊まりにきていいよ

とじいじがラブ


久々に2人ともお泊まり笑い泣き

やったぁぁぁぁ


明日台風の状況によっては

夕方くらいまで迎えにいけんかもしれんよ?

それでもいいと???

と聞いても別にいいよ~とキラキラ

思いがけず、明日の夕方まで自由時間GET花火


ありがとう!!!

じいじ&ちっちありがとう!!!


私も夏休み最後に思わぬご褒美だわ~~チュー

私も夏休みがんばったもんね~~

↑散々ぐーたらしといてw


***


この夏から、新しい習い事の絵画造形教室に通い始めたわーちゃん。

半年かそれ以上前から、お友達から誘われてたこのお教室。

私が美術とかあまり興味ないから断ってたの。


すると、

6月の幼稚園の個人面談で担任の先生に
 
わーちゃんは絵画や工作がとても得意で才能があると言われてキラキラ

本人が好きなら&得意なことは伸ばしてあげたいと思って

この夏から通わせることにしましたおねがい


{407E3F7E-BD2C-4A86-BE4C-4673E1E72522:01}
  
こちら、お教室でわーちゃんが描いた絵唇

とっても上手でびっくりした~

板を削るとこから自分でやったんだって照れ


そして、このわーちゃんの絵やみんなが描いた絵の作品展があるとのことで

夏休み最後の日曜日だった昨日観に行ってまいりましたピンクハート

{0F97D9C4-9031-4715-9A34-1D0B739BFA20:01}
  
わーちゃんのカンガルーもあったー

みんな上手だったー

並べてると色とりどりでかわいい!


{F508683A-ECE7-4BFF-8541-BD33C00D013B:01}
  
よく出来ました~~キラキラ
 
おうちに持って帰ってきたら飾ろうハート


幼稚園の作品とか子どもの絵とか

一切家には飾ったりしない私なんだけど、

これは飾ろう♡♡♡


{427A91D0-1194-4045-ACCE-454960883C56:01}
  
いいお教室に出会えて良かったねウインク


お友達が誰もいないクラスに入会したから

一瞬ちょっと心配したんだけど

心配無用だった。笑

初日に全員とお友達になったんだっててへぺろ

たくましいわ~~w


私的には、親は送り迎えだけで、2時間こどもだけで行ってくれるのもありがたい!

めーちゃんも一緒に行けるようになったら言うことないんだけど。笑


今はポストを作ってるんだって~~キラキラ

わーちゃんノコギリがすっごく上手だったと先生に褒められました照れ


楽しみながら、集中力、想像力を養えたらなーと期待しております◎


***


さて!

今日は夫婦2人の静か~~な夜

夕飯どうしようかなぁ~~

もちろん作らないもんね~グラサン

台風が来てなければ、映画でも観に行くんだけどな~~うずまき

ジュラシックパークたいな~

思いがけずの自由時間でノープランだわバイキンくん


台風は久々にもろ直撃かもね

{FBED11B9-E17F-401F-A3F0-A4F4AAC7FD2C:01}
 
何も被害がでないといいけど


とりあえず…今夜は飲むぞ。笑

何食べるかは決まってないけど、それは決まってるニヤリ

↑こどもいても飲んでるけどw