ウチごはんであれこれ⑵ | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)


味覚がよく分からなくなっていた。
なので
計量スプーンやカップで計って味付けし
最終の味付けは相方にみてもらっていた。
冷凍していた義父からもらったまぐろを
ブツ切りにしてまぐろステーキ
筑前煮(相方のリクエスト)
もち麦ごはん
冷凍えのきたっぷりみそ汁

あっ、翌日、誕生日のSちゃんは
インフルエンザにかかってしまい
大変だと言っていたが大丈夫だろうか…。
{325DF3D7-81F6-45FF-9644-17D9F6E90051}


2/6(火)スゴイ偶然‼︎
朝、お弁当の卵焼きを作ろうと
卵を割ったら、なんと、双子ちゃん♪
それだけでもテンション上がる♪
{D1598B67-DBD2-4812-AF12-C198F8636F64}


冷蔵庫の残りを考えて豚丼にしようとしたら
豆腐があった事に気付き、急遽、肉豆腐。
でも、片目でサイズ感覚がよくわからず
なぜか、麻婆豆腐のサイズになっちゃった笑い泣き
肉豆腐
いわしの竜田揚げ
冷凍えのきとしめじたっぷりみそ汁
(昨夜の残りに追加(^^;))
もち麦ごはん
{FEE91EB1-9B4A-4971-9CA8-C5E24A2C6B93}