ウチごはんであれこれ⑶〜水餃子鍋 | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)


朝から体調も良かったので
ゆっくり休み休みで掃除、洗濯…家事を
ひと通りこなせた。
思いの外、早く時間が空いた時に
偶然にも久々な友人と電話で話す事ができた。
そして予期しなかったのは
その友人のお子さんや友人の周りにも
同じ病気を患ったという体験談を
聞く事ができた。

その中で自分がもっとも欠点な所が気付けて
それも今回の病気を引き起こしたかな、と。

気持ちがいつも落ち着いていない

時間配分を気にするあまり、次は何しなきゃ、て焦っていたみたい。
ホントにムリならムリ、て言わなきゃね。
偶然とはいえ、その友人の貴重な話を聞けて
感謝です。ありがとう!

ミラクルが起きた‼︎

夕方、買い物をしている時から
段々とカラダがしんどくなってきた。
それなら、もう、超カンタンにしちゃおうと
水餃子鍋にした。
以前、相方が買ってきてくれた水餃子を
鍋にしたら美味しくて
スーパーで同じメーカーのモノが
ちょうど特売だったから単純にコレ!て、決めて豆腐やきのこ類、水菜を入れて
ハイ!完成!
相方が何やらゴッソリ買って帰ってきた。
あれ?、と思ったら、なんと!
同じメーカーの水餃子を買ってきた!
考える事は同じだね〜てゲラゲラ笑いながら
鍋をつついた笑い泣き
{A628A6C5-7C30-4D60-8B2C-562CD54925B0}


うれしかった事

やはり、ダウンしてしまう。
目の痛み、頭痛、いろんな症状が出てきて
あまり眠れなくて、カラダも重く感じて
お昼過ぎまで寝ていた。

起きた時…
相方は昨夜の鍋の残りを玉子でとじて
土鍋に残しておいてくれた。
メールでありがとう!と送ったら
いや、辛かったから薄めたりして残ったんだよ、て返信だけど、それでもまぁいいや(^^;)
ちょっとした事でもうれしいもので笑い泣き

昨日の友人の言葉じゃないけど
ムリできない時は
ホントにムリしないようにしようと
最低限の洗濯とお風呂掃除だけはして
あとはひたすは寝ていた。
カラダが鉛のように重くて動かなかったアセアセ