半分こ | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)

お気に入りだった今川焼きの抹茶は
今シーズン、お店に並んでなく
やむなくあずきを買って
ずっと冷凍庫に入ったまま出番がなかった。

やっと出番になった時
相方はいらないニヤリ、と。
じゃ、自分のを温めたが
きっとヤツは食べるだろうキョロキョロ、と
半分に割ったあずきの今川焼(回転焼?)を
渡したら、すんなり食べていた笑い泣き

ヤッパリ!と、ココロの中で
ガッツポーズをしたのであった笑い泣き


まぁ、何でも食べることに限らず
1人じゃちょっと…て思う事も
2人で『半分こ』したらどうって事ない。


そんな事を考えながら食べた。

{8CF6DE40-2C6F-41C7-8FDB-2D63D98BC3FE}


やっぱり、抹茶が恋しいなぁ→◼️



2/18(日)
顔面神経麻痺と診断されて→◼️19日

右まぶたはかなり上がってきた。
眉毛はまだ下がったままだけど
見た目はわからなくなってきた。
顔のひきつりや口の曲がりは
少しあるぐらい。
あと少しになってきたかも。

が、ここに来て
強烈な頭痛がまたやってきた。
なので、洗濯以外何もせず
ひたすら横になっていた日曜日。

相方も体調が良くない中
義母宅に行ったり
ワタシの用事を次々と済ませて
買い物もしてきてくれた。
義母も心配して食糧を
相方に持たせてくれた。
ありがたい…。

義母にお礼の電話をしたら
今日はゆっくりしなさい、のひとことで
すごく救われてホントによく寝たかも。

そのあと、冒頭の『半分こ』をした。

支えてくれる人がいる…。

キツイ事も『半分こ』

うれしい事も『半分こ』

最近、しみじみ感じるクローバー