苦手な裁縫 | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)

今朝のシクラメン。
よく咲いてくれてますおねがい

{D7B55C45-9F5F-44D5-ACF8-A3A433E2B46A}


さて…タイトル通りですが…


ホントに苦手だ…裁縫ショボーン


中学の時、家庭科で割烹着を作る事になり
あまりのひどさに穏やかな先生が

「もう、◯◯さん(ワタシの親友)にやってもらいなさい💢」

と怒らせたほど笑い泣き笑い泣き
で、自分がやるわけでもなく、
人の良い親友A子がやってあげる♪て
ワタシの分まで作ってくれた笑い泣き



それほど、裁縫は苦手だ。




逆に母はすごく器用な人で
暇さえあればミシンで何でも作っていた。
ワンピースとか
チャチャッと作っていたなぁ。
子供の頃の写真は
母のお手製の服を着ていた。
新聞紙で型紙作って
いつもワタシを立たせて採寸してたなぁ。


手芸も得意な母は
夏休みの自由課題で困っていたワタシに
これを持っていけ、と
せっせと作ったレース刺繍を
手に持たせてくれたけど
あまりにもきれいだからバレると
丁寧に断ったほど笑い泣き


ワタシは裁縫は嫌いだけど
モノづくりは好きで

4歳ぐらいに
ダンボールでリカちゃんハウスを作った。

5歳頃には
親の誕生日祝いに
冷蔵庫(2ドア)とテレビを
発砲スチロールとダンボールで作って渡した。

手に入らなければ自力で作る…
その主義は今も変わらない笑い泣き



さて…1人暮らしなら
できるだけスルーしていた裁縫も
結婚したら避けて通れなくなった笑い泣き

で、頑張ってやってみるが…
もう、笑うしかないぐらい悲惨笑い泣き笑い泣き

相方…ごめんよ(´-ω-`)

て、いつもココロで詫びていた。。





が、コレに出会ってから

もう、人生変わったよぉ!爆笑

て叫びたくなったほど。。

{64A8F396-D588-4C10-B92F-17CAF612384C}


コレは劇的にキレイにできる!



ちょっと巨大化しつつある笑い泣き
相方のジャンパーの補修も
きれいにできました!
少しは苦手が克服できたかもしれないね♪
決して関係者でもありません笑い泣き