4人の子だくさんママでも…

夫が仕事で忙しくても…

実家が遠くて祖父母を頼れないような環境でも…

心の持ち方で、健康さえ取り戻して、ママ起業中!

自分のよいところと、

相手のよいところを見つけ、

受け入れて喜びと感謝に変えていくGIFT探しをしませんか?!


 



高校生の長女から中学生、小学生の

一男三女を育てるアラフォーママです。



長女の出産後、体の回復中が悪く、

10分以上おんぶができないほどの腰痛にも悩まされ、

産後うつの 半寝たきり生活を10年送りました。



体が思い通りにならない苦痛に、

夫の転勤、転職が続き経済的不安から、

なんでも人のせい(夫のせい)にするネガティブな精神状態に陥ってしまった私…




 



長男の出産時に、担当助産師から

「女性は出産をきっかけに体質が変わるから、

体の悪い人は健康になるチャンスだ」

と言われたことに希望を持ち、

体質改善のための東洋医学的な食事の取り方や、産後ケアを研究しました。




しかしもともと体が細く、体力がなかったために、

二人の育児の負担が大きく、ネガティブな発想の習慣から、

実母に対する恨みを持つようになり、

ゆるせない愛の器が小さい自分に苦しみ自分を責めてばかりいました。

なんとか変わりたいともがく中で、3人目の妊娠中に、

「引き寄せの法則」「7つの習慣」「ゆるすということ」と出会い、

以降100冊以上の心理系・自己啓発書籍を読みあさりました。

心の持ち方が、今の不幸な自分を作ったのだと気付き、

日々の【よいこと探し日記】をSNS上で書くようになりました。




同時に「ありがとう」を唱える感謝法

EFT(感情解放テクニック)

またルームデトックス(断捨離)も実践して、

7年近く続いたうつ状態を、半年で克服し

両親に対する恨みもゆるせるようになります。

その過程をブログに書き、最高で1日2000PVになったことも…







体が悪く、子どもが小さくて働けなかったために

家計を助けようとはじめたブログから20万以上を稼いでいましたが、

更新で時間を取られることに疑問を持ち、

家族と関わる時間を大切にしたいと決意し、

4人目を出産を機にブログをやめ産休・育休期間にはいりました。



 


末っ子が産まれてから、ある人の紹介で四柱推命に出会います。

学生時代から占いが大好きで、

西洋占星術やゼロ学占術など様々な占いを自分で楽しんできましたが、

唯一 四柱推命だけは難解過ぎて避けていました。

しかし、師の強烈な勧めにより講座を学ぶことに…。

すると途中から入った講座にも関わらず師からの評価を受け、

様々な占いを経験したのも四柱推命に出会うためだったのかと悟りました。



個人の隠れた資質を知ることができ、

また夫婦の理解できなかった部分を

四柱推命を通して受け止めてられるようになり、

夫婦関係さえ向上しました。







また独身時代、作業療法士として

重症心身障害児を含む80人以上の障害を持ったお子さんと、

そのお母さんへの家庭指導、精神的サポートをした経験から、

人の痛みを共感する力を身に付けました。

さらに、自己の親子関係を回復した経験もふまえ、

両親・兄弟姉妹や先祖も含めた独特な視点で、

人間関係を改善していくアドバイスできるという強みがあります。







「初対面とは思えない、緊張感を感じない暖かさがある」


「観察力・洞察力があり、どっしりと受け止めてもらえる」


「流行に惑わされない、普通の人とは違う深い視点を持っている」


「周りとの協調性があり、人の和を大切にする包容力がある」

などの声をいただいています。



 



当時3歳の末っ子を保育園に預け、

毎日外回りで歩く営業ができるほど体は健康に!

過去の寝たきり生活を誰も信じないほどに…!!!


そして

2015年8月より アメブロをはじめました。
2016年2月より 四柱推命鑑定のモニター募集し、
  2週間で10名のお申し込みをいただきました。
2016年4月 マインドブロックバスターになり
  マインドブロック解除モニター募集し
  1か月で15名のお申し込みをいただきました。

2017年8月    メモリーオイルの販売もはじめました!

懐かしい西洋占星術の熱が再開して
2018年9月より   
ギフト探し占星術
鑑定をやっています!

4人の育児をしながら、大好きなことをして

魂の声を大切にしながらママ起業しています。



■感情をコントロールし、
これまで消耗してきたエネルギーを、
 

夢を叶える力に変えませんか?



■自分や家族の特質を知って

私も家族もハッピーでラブな人生を送る

【家族LOVE】と【GIFT探しの旅】を一緒にしませんか?




四柱推命鑑定ギフト探し占星術/ギフト探し宇宙ノート



★GIFT★
私の中のギフトを探し
豊かさをうけとるお金のマインド作りと
家族LOVEな生き方をしよう!

   

読者登録してね


最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル