あなたの魂に響く ギフト探しの旅へようこそ


 
愛と光を届ける言霊ヒーラー
豊かさの循環♪星読みメモリーオイル
ギフト探し占星術★
望月ヒカルです\(^o^)/
 
 
 
読むだけで癒される
マジック ヒーリング ブログ
★GIFT★へ来てくださり
ありがとうございます❤️
 
 
読めば読むほど運がよくなる
ヒカルの開運メルマガ
ハッピー★GIFT★通信
 
Softbank、EZweb、docomoなど
携帯キャリアのアドレスは届かない
のでごめんなさい(ToT)
gmailアドレスなど取得してご登録を!

ギフト探しの旅にようこそ(^-^)/



 

このブログは
なぜGIFTなのか?


私のブログのテーマはタイトルにそのままんま書かれているのですが


私のなかのギフト探し
お金のマインド作り
家族LOVEな生き方


ありがたいことに
「素敵なタイトルですね」と言っていただくことも、

たくさんあります(^o^)



実はこのブログタイトルを決めるにあたって

ブログをはじめる前
3週間考え続けました!



5年たった今も
そこはブレない根っこになっています

 

 

…というか

ますますそれだなと

感じています。


自己紹介も兼ねて

100記事チャレンジ

栄えある1記事目を
読んでいただけたら嬉しいです(^o^)



ギフト探しの旅にようこそ!
あなたが今日来てくださるのを心から待っていました


私は日常生活の中で、
日々「気づき」を発見しながら


どうしたら
もっと幸せに暮らせるかをテーマに


小さなGIFTを積み重ねていくこと

喜んで暮らしています。



人生ってワクワクの種が、
いっぱい溢れているんです。
どんな平凡な、一日の中にも…。


毎日それに気づきながら、
「ああ、幸せだなぁ~♪」
って噛みしめております。


こんな私は、4人の育児に追われながら
毎日バタバタしてもいるのですが…



その中でも、
豊かな心を維持できる時間を探し
作ることをあきらめないで

日々模索しています。


忙しいとは
「心を亡くす」と書きますよね。



実際私も、育児と家事が忙しいのは事実です!


でも細切れの時間でも、
自分を見つめる時間を

なるべく持つようにしています。



そういう日々を重ねてきて、
今「幸せだなぁ~」と実感できるのですが


実は、
以前は本当に悲惨な暮らしをしていました。



経済に困窮し、
今日の夕ご飯を作るのに
  困った日もあります。


体調が悪く、朝が起きられず
 昼ごろやっと起き出していた頃もあります。


子どもを連れて出かける体力もなく、
 公園デビューしたことも無いまま育児していました。


夫に対して、
 ストレスをぶつけてばかりいた頃もありました。

 

 

鬱になって、毎日

 「死にたい」と思っていた頃もありました。



そういう私が、

今「幸せ」だと実感できているなんて、
振り返ると まるで別人のようです。


どうして、こんなに変わることができたのか?



それはね…
わたしの中のGIFTをみつけたから
なんです。


 
GIFT(ギフト)とは、一般的には
「贈り物」とか「プレゼント」をあらわしますよね。


でも辞書を引くと
天賦の才能
という意味があるんです。


天から授かった、
生まれ持っている私にしかない「何か」


それがなんなのかは、
みな一人ひとり違うのですが、
特別な有名な人だけが持っているのではないのです


  みんな持っているんです。



それに気づいてから、
私は少しずつ変わることができました。


当時に比べれば、若干 歳はとりましたが…(笑)


何か特別な勉強とか、
資格を取ったとかじゃなくて


あたりまえのなかから

【ある】を探していくこと
誰にでもできる簡単なことなんだけど


【ない】を見る習慣がついてしまっていると、

実は意外に難しい…


このギフト探し


それを今日来てくださったあなた

 

分かち合いたくて、こうして書いています。


実はあなた自身の存在じたいが

GIFTなんですよね。



人間は自分の意思で産まれたのでなく
パパとママの愛から生まれたんですね。


また科学的にも

命が誕生する確率というのは

「1億円の宝くじが100万回当たる」

くらい起こりえない奇跡だというのです。


だから生きている命が

一方的に与えられたものであり
ものすごい奇跡であり

であり

希望なんです



そしてお日様の光もギフト
水も食料も
空気もギフト…


水は水道料金を支払うし
食材は畑や海やお店から

お金を払って手に入れるのですが


太陽の光はどれだけ浴びても無料!
空気も無料!



どんなに貧しく暮らしていたって
莫大なギフトをすでにもらってるんですね。

それを毎日数え上げる生活を

少しづつ続けてきて

 

今では「ヒカルさんのブログを読むと

ホッとする

ワクワクする

楽しい気持ちになれる」

 

と言っていただくようになりました\(^o^)/



私がどのように変化してきたのか

そのようなヒストリーを

この100記事チャレンジで

お伝えできたらと思っています。



どうぞこれからも【100記事チャレンジ】

よろしくお願いします。
 

 
続きはこちら
2*ギフト探しはいつするか?
 
※100記事チャレンジは
毎日連投ではなく1日おきに
投稿させていただく予定です。


100記事チャレンジのスピンオフストーリー♪
メルマガからお届けしてます
読めば読むほど運がよくなる
ヒカルの開運メルマガ

ここから

Softbank、EZweb、docomoなど

携帯キャリアのアドレスは届きません

gmailアドレスなどでお願いします

 

 

■100記事チャレンジ目次■



 メニューはこちら
占星術鑑定星読みメモリーオイルギフト探し宇宙ノート四柱推命鑑定




★GIFT★
私の中のギフトを探し
豊かさをうけとるお金のマインド作りと
家族LOVEな生き方をしよう!


ヒカルのプロフィール
こちらから見てね

読者登録してね  
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 
占星術コラムニスト☆ヒカル