『ねえ、ねえ、知ってる?』長女の口癖を思い出し自分の初心を思い出す | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

『ねぇ、ねぇ、知ってる?』


これは我が家の長女の
かつての口癖。


話したいことがあるときに
必ずこう言って話し始めてた。



いつの頃からかそれは
『ねぇ〜、聞いてよー!!』

…に変わりましたけどね。




もうこの写真も2年前Σ(゚д゚;)







小さい頃から
とってもお喋りで
コミュニケーション取るのに
困った記憶がないんですよね。




1歳6ヶ月健診で
単語を並べて話す長女に
保健師さんが苦笑いしたほど
会話には困らなかったな〜笑笑




もう、気付いたときには
キラッキラした笑顔で

『ねぇ、ねぇ、知ってる??』の言葉と共に


その日にあった

楽しかったこと
嬉しかったこと
面白かったこと
怒ったこと
悲しかったこと
辛かったこと


色々なことを教えてくれたな〜♪



なーんてことを
今年20歳を迎える長女 を見ていて

ふと思い出す♡








当時は


ママの知らないこと
教えてあげるね(^-^)



そんな風に言っているように聞こえて
いつもいつも思わず

『なになに、ナニナニ!?!?』

身を乗り出すようにして聞き返してた!



そうすると、嬉しそうに話し始めたんですよね。







だんだん、お友達にしか言わないことも
出てくるお年頃になって
家族にオープンなのも
なくなっていくのかなー??



そうなったら、嬉しい反面
寂しくなるなーと思ってたけど

そんな気配は全くない!




長女曰く


ママに話すとスッキリするー!

本当にママって
話し聴くの上手だよね!





褒められて
悪い気がしない母・れいか(笑)





そして、思い出したんですよね。



学んだことを自分や家族に活かしたい!

そう思ってたことを。









興味あることに
ただただ、ひたすら
突っ走って来ちゃった私ですが


学び始めた頃の想いは
しっかり叶ってるんだな♡


改めて実感したよね(´˘`*)




20歳の節目を迎える長女を前に
何かと色々、思い出すこの頃。



自分のためにブログにも記す…φ(..)メモメモ

 

 

 

 

沼宮内鈴香

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加