web内覧会☆ブランコモック設置体験記Ver.2 | バロンドールの二世帯住宅☆居心地いい家作り

バロンドールの二世帯住宅☆居心地いい家作り

二世帯住宅のお家を作ります!

ブランコモック設置体験記 第2弾です♪



ブランコモックは、浮遊さんのオンラインショップで購入しました。



ブランコモックは乗り心地が大切。



以前とあるcafeで、太い網のブランコモックを体験したことがあるんですが、乗り心地悪かったんです。



乗り心地を追求するには、細い伸縮性のある糸が断然ベスト音譜



そんなわけで注文したのがコチラハート



(浮遊さんのHPより)



蓮の花をイメージしたパープルとグレーのグラデーションです。



0.5ミリのアクリル糸で編まれていて軟らかいです。



バランスバーもセットで付いてくるので、実際に届いたのがコチラ。









延長ザイルとカラビナ3個もついてきました。


ここで誤算が汗



私、カラビナが3個付いてくるのを知らなくって、更に3個追加で購入しちゃったんです。


計6個も…ガクリ



3個でよかったのに…私のバカ。。



気を取り直して、延長ザイルを天井のフックに通します!!






通します……。



と、通せない……。



なんと、脚立に乗っても私の背じゃ届かな~い(/TДT)/



我が家。



天井高270cmなんです。。



届かないなんて…計算外でしたガクリ



騒いでいたら、お義父さんがも少し高い脚立を持ってきてくれて、何とか通せました。
ふぅ…(;^ω^A



このフックに、延長ザイル(紐)を通して、バランスバーと繋ぐのですが、やってみたら何か見た目が悪いんですね。



お義父さんにいたっては、『首吊りみたいだなぁ…』と言い出す始末あせる



うーん。



見た目が悪いのはなぁ…と思ったときに、目に留まったのが余り3個のカラビナ。



これ、鎖みたいにしたら行けそうビックリマーク



やってみたら、大成功~ラブラブ






使わないときは一番下のカラビナごと外せばいいので、取り外しも簡単。



これなら私の背丈でもなんとかなる~グッド!



そして、設置完成~きらきら!!






あんなにバカにしていたダンナ様も早速ゆ~らゆら…(笑)





すっぽり包み込まれて、乗り心地も最高デスハート



残念ながら、我が家に子供はいないですが、甥姪が遊びに来たら大喜びすること間違いなしっ上げ上げ



お部屋のインテリアともマッチして、いい感じですハートぃっぱぃ







ちょっといいかも~と思ったアナタ。



お家に遊び心を取りいれてみたい方。



ブランコモック、なかなかいいですよ。



お奨めします~(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v







Android携帯からの投稿