ドイツ派遣、事前研修 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

すっかりご無沙汰してしまっていますがアセアセ
毎日とても元気ですルンルン

更新していない間も楽しい事がいっぱいあったんだけど、それはおいおい追いついたら記事にします

今日はドイツ派遣のお話

今年も10月にドイツへ行くの、私おねがいおねがいおねがい

昨日今日はその事前研修でした


今年の派遣団はこんなメンバー!!

ドイツでの2週間がより深い学びになるようにキラキラいっぱいお勉強をする2日間なのです

ドイツの制度とか、若者政策のこと、教育のこと、子育て支援のこと、その他いっぱいいっぱいの学び

ちょっと、というかかなり頭の中はパンパンですがチュー実りの多い2日間

昨日の夜は懇親会


飲みながらも真剣に話し合う方々

実に心強いメンバーです

昨年、ドイツでワークショップをやった『あやとり』も健在ウインク






楽しい時間となりました

一度行ったからこそ知りたいこと
もっと学びたいこと
調べたいこと

いっぱいありますウインク

渡独中はいろんな方々にご迷惑をおかけすることと思いますが、または一回り大きくなって帰ってくるので、どうぞよろしくお願いします照れ

報告会、楽しみにしててね〜〜