ハッピーキッズ〜7月2回目〜 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

金曜日のハッピーキッズ

『あおくんときいろくん』のお話をしてから色遊び



赤、青、黄色
3色の色水を使って遊びます


少しでも違う色が混じると
パッと変化する色水



重なり合う色が
変わっていくのが面白い!



お気に入りの色で感覚ボトル、作りましたおねがい

転がしたり、光にかざしたり、キレイね〜〜

おやつはフローズンみかんヨーグルト
夏にピッタリひんやりデザートですラブラブ


ジップロックに入れたものをモミモミして食べるの!

甘さ控えめ、美味しかったねルンルン



そして、念願のキットパス!
なんだかんだ時間がなくて出来なかったキットパス遊び


親子で窓にお絵描き
サイコーよキラキラ


乾いた布で簡単にキレイになるからドンドン描けちゃうグッ


透明なガラスのお絵描き
まるで空に落書きしているみたいね〜


口紅と同じ原料から出来ているから、書き心地が滑らか!
少しの力でスイスイ描けるよ


水に簡単に溶けるので、手形とるのにもピッタリ


手にキレイに塗って
少し濡らしてペタン




キレイな手形も取れました!



今回も盛りだくさん、楽しかったハッピーキッズ音符

みんなありがとうチューチューチュー