✨元旦レポート✨美容の仕事をしていて良かった瞬間あったゾ | 大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:上本町・谷町九丁目☆プリズムライト☆
外見からのセルフイメージUPサポーター
メイク講師のこみ山えい子です。

元旦は氏神さまへ初詣に向かった後、私の実家と夫の実家のはしご(と言っていいのかな?笑)しました。

去年に引き続きなんちゃってお節料理のお裾分けを実家に持って行きました🎍



お昼に届けたので夜に母から

「おせち皆美味しかったよ。だんだん上達してるやん。お父さんも良く食べたよ。ご馳走さま。」なんてLINEが入ったものだから

母に褒められると何故か照れ臭いのだけれど

単純な私は今年の年末も頑張ってつくるゾ❣️と心に決めたのであった。笑


実家にあったこの寅の置き物を息子に「猫?!😸」なんて本気で聞かれるものだから「虎、トラ、寅やん〜」と突っ込むこの置物を作った母。

互いに本気な会話なのが笑えました🤣



両親が185cmの大きな孫と戯れている姿をみて

ニヤニヤしている私( ´艸`)ええ元旦のひと時でした。


夕方からは恒例の夫の実家に4家族が集まりワイワイと食事を楽しむ会♬

25歳の姪っ子には私が到着した途端に

「えい子ねぇちゃんに聞きたい事用意してる♡」と目をキラキラさせていて可愛すぎるやないかい❣️


何かと聞いてみたら

〇〇のフェイスパウダーを買うか迷ってるやけどどう思う?〇〇のアイカラーと〇〇のアイカラーと悩んでる。あのメーカーは?このメーカーは?


とずっとコスメの話✨答えれる範囲で答えただけなのにかなり感動してくれてご満悦(o^^o)


たまには叔母さんも役に立つのね‼︎と美容の仕事をしていて良かったと思うのであった。笑


食卓では一年分のご馳走が並んでいたのでゆっくり味わいました😋


中でも寒ぶりのお刺身サイコーでした🐟

魚をさばけるこの方、スパアリブやローストビーフ、焼き豚、なのども仕込んで持ってきて下さり美味しいのだから尊敬の眼差し✨

ご馳走さまでした^ ^



お義母さんの煮しめも安定の味♡



いつもなら美味しいお料理とビールやお酒をガッツリ呑むのですが

とある事を目標に2週間禁酒を決めているので

30年間で妊婦生活の時以来の

お正月にアルコールを呑まない‼︎宣言していますが現在守れております。

Instagramストーリーに投稿する意気込み。笑



守れた暁にはまたお伝えしたいと思います。←2週間の禁酒しているだけなのに誰が興味あるの?!問題ですがそこは温かい眼差しでスルーしてください。笑


はてさて二日目は家族みんなのフリータイム♬


やりたかった事をゆるりとするとします。


皆さまにとっても笑顔溢れる1日となりますように✨✨✨




ちなみに細々とInstagramもしております。

よかったらフォローお願いします💕


こみ山えい子のInstagramはこちらです



2022年✨新春企画✨ もっと自分を愛おしくなれる♡お肌に優しいチーク作りのご案内はこちらです↓↓↓




✨プリズムライトのLINE@✨

お得な情報やイベントのご案内等をお届け致します。