私のパワースポットはやはり凄かった✨サロンの氏神さま高津宮さん✨ | 大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:上本町・谷町九丁目☆プリズムライト☆
外見からのセルフイメージUPサポーター
メイク講師のこみ山えい子です。

1月3日はサロンの氏神さまである高津宮さん
へお詣りに伺いました。


時間は9時頃、いつもの本殿と神輿蔵へ。



こちらの地とご縁がありサロンを構えさせて頂き5年目に突入出来た事のお礼と、これからも前向きに歩んで行くという決意をお伝えした後に

お越し頂いたお客さまへの幸運を祈りました✨


その後昨年にも伺った境内にある富亭カフェさんにてコーヒーを頂きたいなと思いきや

オープンは10:00から



10:30〜近くで今年初のホットヨガへ行く予定でしたので終わってからまた来よう‼️と決め後にしました。


ホットヨガで心地良く汗を流し無になれる瞑想タイムでデトックスした後に軽く食事をしてから富亭カフェへGo‼️


そして初めて食した噂の氏子ロール♡




梅コンフチュールと生姜シロップ煮を加えたクリームとカスタードクリームを米粉生地で優しく巻き上げたロールケーキです♬


梅と生姜のパンチはあるもののとっても優しい

身体に罪の無いケーキのイメージでした( ´艸`)



ゆったりと過ごした後にまたまた神輿蔵さんへ歩み寄ると朝と様子が全く違う!!!!!


何と‼️神輿蔵さんの扉が開いているでは無いですかぁぁぁぁぁーーーーー‼︎


しかも小一時間で閉める予定との事でしたので私、強運認定と言う事で宜しいでしょうか???←えっと、誰からもらうのその認定。笑





実はこちらの神輿蔵は

第二次世界大戦中、昭和20年3月の大阪大空襲で難波、心斎橋をはじめとした市街地で火災が発生し、甚大な被害が出た時にでも唯一焼け残った事で有名だそうです。


 

神輿庫の入口上部に大きな一枚瓦の竜が居ます




毎回穏やかな波動の中に力強さを感じる意味はこのような歴史があるからなんですね。

そして興奮しているとまたまた興奮する作品が両サイドに飾られていました🐉







カッコ良すぎる!!美しすぎる!!初めて見た作品です!!


思わず近づこうとすると

1人の男性が声をかけて下さいました。←今年初ナンパではありませんでした(誰も聞いてない。笑)


こちらの龍達を作られた装飾家の中川やすみちさんでした。



とてもお話しがしやすく情熱的な方で色んな話を伺いました。


2015年のイタリア・フィレンツェ 国際現代美術コンクール展にて462名のアーティストの中から日本人初のグランプリ受賞された方なんです!!


しかも当時の作品タイトルが【TORA】




まさしく今年の干支ですよね‼️この繋がりにも驚きました‼️


そのようなお方とも知らずにいつもの調子で「そこに立って頂いて作品の前で写真撮らせてもらえますか?」と強引に?!記念撮影。笑



中川さんにも写真をお送りしました。


大好きな高津宮さんにてこのようなご縁があった事は神さまから何か背中を押された気分でした。


そしてずっと護って頂いている高津宮さんに対しても何かお役に立てる事があったらなと思っていると


願ったり叶ったりの【おてつだい募集】がありましたのでもちろん登録して帰りました♬



こちらは子供神輿だそうです。


最後に高津宮さんで引いた今回のおみくじは

5年目にして私の中では1番良いおみくじの「吉」でした。


心乱さずたゆまぬ努力を怠らないならば

必ず神の助けに力を得るなり


何だか胸が熱くなったな。。。

コロナ禍となり正直一年前はサロンを畳もうかと脳裏を過ぎる事もありました。

今では何としてでも護って行くと決めているので心乱す事もありませんがたゆまぬ努力をしつつ前進して参りたいと思います✨

これからもプリズムライトサロンをパワースポットと言って頂けるように
全ての出来事に感謝の気持ちを忘れないで歩んで参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします✨



2022年✨新春企画✨ もっと自分を愛おしくなれる♡お肌に優しいチーク作りのご案内はこちらです↓↓↓




✨プリズムライトのLINE@✨

お得な情報やイベントのご案内等をお届け致します。

よかったらフォローお願いします💕