美のスイッチをオン♬をすると色んなスイッチが入ってご機嫌さんな笑顔になれる✨ | 大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:上本町・谷町九丁目☆プリズムライト☆
外見からのセルフイメージUPサポーター
メイク講師のこみ山えい子です。



この季節、空気の乾燥や暖房による乾燥で全身乾燥しますよね💦

保湿の大切を怠ると老化まっしぐらですし困ったもんだ。。。

また手指のアルコール消毒が増えているので手や指先も乾燥し過ぎて荒れやすいですね😥

アラフィフの私ももちろんカサカサしがちなので毎日いかに部屋の加湿とお肌の保湿をするか?と向き合っております。

そんな中、昨日は楽しみにしてたジェルネイルチェンジの日でした💅


すっぴん爪の時期も2年ほどありましたが

ふとしたきっかけでジェルネイルとの再会をして1年✨


私は手も大きくてコンプレックスの一つでもありました。

また乾燥しやすく爪も甘皮が直ぐに伸びてしまい自分での手入れも大変だったのでその度にストレスも出てきました💦


やはり定期的にプロにお任せする方が良いと思いまた通い始めました。


しかしジェルネイルをしても爪が伸びるのも早く乾燥体質の私は3週間もするとリフト(剥がれてきたり)しやすいのです。←マメにオイルを塗れば良いのですがつい💦と言い訳してみる。笑


そんな中、実は去年ネイルサロンのジプシーをしていました。。。


新規メニューでお試しをしてみるものの施術内容や接客内容そしてネイルの持ち等を見ても

満足度が上がる事がなく悩んでいました。


そんな時に仕事関係

でもかなりゆかりがあり良く行く

大阪市北区の南森町付近で検索したサロンさまを予約してみました。


そちらがネイルサロンat MOgAさんでした。


大阪天満宮さん目の前でかなり波動の高い場所です。ビルの中の3階にあるサロンさまでした。


玄関のお迎えや誘導もとても丁寧でサロン内もシンプルでありセンスが良く清潔感しかない空間✨


一気に高まります♬


私の担当して下さったYUUNA(ユウナ)さんはとても落ち着いている中でも愛らしくて頭の回転も速く何より人の気持ちを汲み取られる感覚も優れていてとても丁寧なので

「あっ。。。大切にされている♡」と感じれ取れる方でした。


また理想以上の施術をして下さりいつも満足度が高くてやっと見つかった❣️と心底思い予約をして帰るようになりました。


安心出来て癒され満足度高く美しくなれる事は美容サロンでは必須ですものね✨


私も自分の仕事の在り方を振り返らせてもらう時間でもあります。


今回は左右のカラーを変えてもらいました。


YUUNAさんがされているネイルをみて理想過ぎたので真似っ子しました( ´艸`)💕←真似っこ率高いくらい私好みのネイルをされています。


今回は少し長めにしました✨

めっちゃ好き〜〜〜♡♡♡


見ているだけで幸せ♡



また今回は年末年始休みも挟むのでせっかくなら大掃除が終わり、年始の家事も終わってからと会う事で4週間後の昨日にお願いしました。


大掃除もしたし1本や2本はリフトしていてもおかしくない時期なのになんと‼️


綺麗に残っているではありませんか?!


心の底から感動です✨

出逢えて良かった♬


心よりありがとうございます♡


私はメイクで美のスイッチをオン♬のお手伝いをさせていただき


YUUNAさんは指先から美のスイッチをオン♬をされるお仕事ですね


と言う会話もしながら楽しいひとときを過ごしてご機嫌さんで帰りました♬


美のスイッチをオン♬をすると色んなスイッチが入ってご機嫌さんな笑顔になれる♡


とっても大切なる事だと改めて感じました✨


YUUNAさん♡いつも本当にありがとうございます。

これからも指先からのスイッチON♬を宜しくお願いいたします。





今週は個人さま向けメイクレッスン、プロ向けメイクアドバイザー講座のお仕事がありますのでしっかりと前準備をして

満足いただける講座にしたいと思います♬


本日も皆さまにとっても笑顔溢れる一日となりますように✨✨✨







2022年✨新春企画✨ もっと自分を愛おしくなれる♡お肌に優しいチーク作りのご案内はこちらです↓↓↓




✨プリズムライトのLINE@✨

お得な情報やイベントのご案内等をお届け致します。

よかったらフォローお願いします💕