リフレッシュ千葉旅行〜その4 | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

もう記憶がおぼろげですが(笑)千葉旅行記の続きです爆  笑

 

美味しい朝食を満喫し、チェックアウトして向かった先は…

この旅一番の目的だった鋸山

千葉出身のさるまるは、小学校の遠足以来ということでテンションアップアップ

 

だったのですが…

到着してみるとロープウェイ乗り場に長蛇の列がっあせる並んではみたものの、団体さんのバスと同じ時間に当たってしまったらしく、一向に列が進まないあせる

 

結局、あまりの進まなさに今回は断念することに。くぅぅうえーん朝の濃溝の滝に続いて、リベンジ予定のリストが増えちゃいました。

 

そんなわけで、休憩がてら近くにあった「渚の駅・たてやま」へ。

 

ちなみに、このイラストは館山ふるさと大使のさかなクンが描いてます〜。さかなクンギャラリーもあるみたいなので、次回来た時は見て見たい〜。

 

さて、日本最長の桟橋(海岸から500m)だという館山夕日桟橋をお散歩ですしっぽフリフリ

 

 

長すぎて、先の方が見えません。桟橋の真ん中あたりからは、釣り人がたくさん。さるまるは釣りしないからわからないけど、かなり色々と釣れるみたいうお座

 

桟橋の途中にいるなんだかわからない可愛い青い子と写真撮影。

 

 

よく見ると「恋人の聖地」って書いてあるな…釣り人と親子連れしか見かけなかったけど、デートコースなのか!?本当かっ!?

 

でも確かに…桟橋から眺める海は本当に綺麗でデートコースには最高かも黄色い花

 

 

海風も気持ち良いし、海は綺麗だし、さるまるもとらちゃんとのデート満喫ですラブ(あれ?父上の存在は?w)

 

 

季節によっては、ダイヤモンド富士も見られることもあるそうで、夕暮れの時間になるとカメラを持った人が続々とやってくるとか。この海の向こうにダイヤモンド富士が見えたら、ホント絶景なんだろうなぁ。見てみたいねぇ!

 

桟橋から戻ると、ちょうどお昼ご飯の時間口笛2F展望エリアにあるロケーション最高かよっな「館山なぎさ食堂」さんでランチです照れテラス席はワンコOKわんわん

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もいい天気です☀️ #館山なぎさ食堂 #海

館山なぎさ食堂さん(@nagisa_cafeteria)がシェアした投稿 -

 

(公式さんのインスタより・ね、絶景でしょ照れ

 

「自分達の船」で「自分達の網」で「朝獲った」新鮮な魚介を使った数々のお料理とな!

 

あぁ、もぉ、どれもこれも美味しそうラブラブこんなん選べないよぉ。散々悩んで、お刺身定食を注文。

 

 

 

これが大正解クラッカーお刺身も天ぷらも美味しかった!

 

和食以外にも、海のオールスターパスタとか、洋食もめちゃくちゃ美味しそうだったし、隣の方がケーキを大絶賛しながら召し上がってたのも気になったし、これはまた行かねばだわっグー

 

この後、1Fのマルシェでお魚と野菜をたんまり買って、今回の旅は終了〜うお座

 

行けなかったところや、行ってみたくなったとこ、食べたいものがまだまだあるので、館山旅行は、リベンジしなくっちゃだわグッド!

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

桟橋の青い子ちゃん、実はウミホタルがモデルでした!求愛行動時に幻想的な青い光を放つ様子がモデルになっているんだって。それで「恋人の聖地」だったのね〜。