いつものお宿を大満喫〜令和最初の那須旅行3 | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

「始まりは雨…令和最初の那須旅行!」

茶臼岳に初挑戦!〜令和最初の那須旅行2」の続きです。

お宿はすっかりお馴染みになったエピナール那須さんのテラス棟。

チェックインの時に、毎回恒例の家族写真も撮っていただきました。

旅先ではどちらかがカメラマンになるので、今回もみんな揃った写真はこれ一枚だけ。大事な大事な一枚です。

お部屋にはウェルカムカードとお菓子。

カードに柴ちゃん描いてあった〜。かわええ!かわええ!!

でもなぜに、体は色を塗らなかったのだろうw

お部屋の写真は撮っていないので、雰囲気などは以前の旅行記・こちらのブログをどうぞ♪

夕方になってかなり涼しくなってきたので、お宿のドッグランへいきまっしょい。ここのランが大好きなとらじ、入るなりHAPPYスイッチ・オン!

とにかくメチャメチェご機嫌で楽しそう♪ スマホの望遠や連写で撮ったので、ピントが残念な写真ばっかりなんだけど、でも嬉しそうなとらじが可愛いからUPしちゃうぞ。

思い切り走り回ったり、父上とボール遊びをしたり。

お山の岩場で動かなくなっていた犬と同じ犬とは思えないww

でも涼しいとはいえ、思い切り駆け回ったらまだまだ暑いみたいで、途中からはボールをキャッチすると…

毎回、Aフレーム下に運んで…

一旦、クールダウンするという自分ルールを作った模様w

クールダウンしつついっぱい遊んで満足したので、お部屋に戻りました。お部屋では、さるまるのお付合いの写真撮影。

お部屋にあるワンコ用ソファーを満喫するとらじ(やらせ)。犬種に合わせた大きさでセットしてくれてあるから、せっかくだから一回はのっとかないとw

この後は、いっぱい遊んで爆睡のとらじ。飼い主は交代で本館の温泉やマッサージを満喫。ありがたやー。夕食はいつもと同じくお部屋食にしましたよ。初日は和食です。

去年とメニューがガラリと変わってました♪

季節の小鉢3種森・那須鶏と野菜の南蛮和え・旬魚の焼き物

海と山のお造り あしらい色々

あ、プレミアムヤシオマスの湯葉揚げの写真を撮り忘れてる💦(さるまるはマスが苦手なので、きっと無意識に見ないふりしてたんだなw)

テーブルで熱々を食べられるのが、那須三元豚と温野菜 岩塩と味噌ディップと…

霜降り高原牛のトマトすき焼き!

これ、さるまるは大好きだったんだけど、トマト煮込み関係があまり好きでない旦那はんはイマイチだったみたい。なので、さるまるがお代わりでいただきましたw だってすごい美味しかったんだもん。

ごはんものは彩りちらし寿司。

量もほどよいし、このジュレがおされで美味しかった!

食事が終わると、テーブルを片付けてデザートをセットしてくださいます。ふるーついん水ゼリーと果物。

もちろん、とらじもにもご馳走を。大好物のスモークポークプレートと米粉豆乳のクリームケーキ。

ブレちゃったけど、この表情で大好物度合いが伝わるかしらチュー

ワンコメニューを見ずに注文しちゃったんだけど、ブログを書くのにHPをみたら、実はこちらもメニューが変更になってたみたい。見た目がお寿司そっくりの「助六寿司風」とか、めっちゃ気になる〜。次回はこれかなw

お腹いっぱいになってゴロゴロしていると、あれ?とらじがワンコソファーに乗ってるびっくり

しばらくすると、そのままソファーの上でグゥグゥ。

やらせじゃなくても、ワンコソファーは満喫してくれたみたいです。

さて!翌朝。お宿の敷地が広いので、探検しながらお散歩するよ!

ここのお宿は三回目だけど、この道はまだ歩いたことなかったね。

ランに行きたがったけど、6時までは施錠されているので広場へ。ロングリードで思い切り遊んで大満足!

からの、平べったい犬誕生。

寝るならお部屋に戻ろうよ(笑)ちなみにこんな贅沢な広場の使い方してます。

この日のとらじの朝ごはんは、昨日、パン工房ドリームさんでいただいたミニクロワッサン。

丸ごとあむっといきました!めちゃくちゃ美味しかったみたいで、一気に食べ終わっちゃいました。さぁて、エネルギーも補充したし、今日の目的地に向かって出発しましょっか♪

ヒロシに会いに〜令和最初の那須旅行4 につづく