初めての山中湖旅行〜お宿編 | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

初めての山中湖旅行〜前編 の続きです。

 

今回初めてのお宿は、ホテル凛花 富士山中湖リゾートさんです。キラキラのクリスマスツリーと雪だるまくんがお出迎え♪

 

 

ツリーの横に、自由に使える撮影小物がたくさん用意されていたので、早速、とらじもトナカイさんに変身チュー

 

 

トナカイさん、ツノが赤いバージョン。

 

 

お洋服系は小さい子用で入らなかったので、カチューシャバリエで攻めますよw
トナカイさん、お顔つきもふもふバージョン。

 

 

なぜか悪魔ちゃん?も。どれもこれもお似合いよだドキドキ

 

 

本当はもっとた色々とあったのですが、モデルさんが飽きてきてしまったので、ここで終了てへぺろロビーの奥には、おされなわんこプールがびっくり

 

 

富士山の水を組み上げて掛け流しで使用してるのだとか。ザブザブと泳げる感じはなかったけど、飼い主さんのまったりデッキチェアもあって、チャプチャプ&ダラダラで涼しく過ごせそうでいいなぁ。

 

とらさんはお水好きじゃないから、夏になっても全く活用できないけどさ汗汗

 

そしてプールの奥には、こんなものがニヤリ

 

 

天然温泉ドッッグスパです!ふっふっふ。

 

 

さぁ、とらじくん!冷えた体を温めましょ。

 

 

お水嫌いさんだから、きっと逃げ出すだろうな…と思ってたのに、舌ぺろではあるけどおとなしく温泉を満喫。

 

 

飼い主さんも一緒に足湯をどうぞって書いてあったけど、あまりの寒さに足湯する勇気が出ずwとらじも恐らく、寒すぎて出てこなかったのかもチューこれを機に、温泉好きになったりして!?

 

 

トリミング台、初めて使ったけど、乾かしやすいねぇ。我が家にも欲しいwシャンプーしてないのに、すごくサラサラになって感動。さすが、天然温泉チョキ

 

ちなみに、我が家は使わなかったけど、シャンプー台も完備。いろんな種類のシャンプーが揃えてありましたよー。

 

この後は、飼い主も人間用の温泉を満喫して…口コミを見て楽しみにしていたディナーの時間ですキラキラ

 

 

もちろん、とらじも一緒だよー。とっても美味しそうだったので、ワンちゃんブッフェを頼んでみました。

 

 

鶏もも肉、黒毛和牛、野菜のプレぜ、金目とスズキ、ヨーグルト、ほうとう。確か、クッキーもあったような…記憶が…💦

とらじ、折角なので、ほうとう初挑戦!

 

 

昼間に私が食べたやつだと、味濃く煮込まれてたからね。おすそ分けできなかったし♪うどんやそうめん好きだから、きっと好きな気がする♪どうかな??

 

 

たいそうお気に召したようで、この後、お代わりしていただきました照れ

 

さて、飼い主もお腹空いたー。ごはんだ、ごはんだ生ビール

 

摘み上げ湯葉 ズワイガニ添え

 

 

ホタテと小海老のサラダ仕立て

 

 

お造り盛り合わせ。めっちゃ新鮮な上に、めっちゃボリューミー!

 

 

カリフラワーのポタージュ

 

 

金目鯛のブイヤベース

 

 

お口直しのアイス♪

 

 

山梨県産甲州ワインビーフ 赤ワイン煮

 

 

どれもこれも、美味しすぎていちいち大騒ぎするさるまると、まったりとそんな飼い主を眺める柴犬w

 

 

ごはんと香の物をいただいて、最後はクリスマスの特別デザートですクリスマスベル

 

 

 

いちごのサンタ、可愛すぎじゃないですかクリスマスツリーサンタクリスマスツリー

 

そして実は、食事している間に窓の外に大サプライズな出来事が。それを確認すべく、ホテルの外に出てみると…

 

 

なんと!そこは一面の銀世界っっっ雪だるま

もちろん、とらじのテンションは爆上がりです!!

 

 

いやっほぉぉぉぉぉい!!!!!!!!

 

しかし、食事する用の装備だった飼い主、このフッカフカの新雪を一緒に走るのはちょっと無理っ。なんとか頑張って、ホテル内のドッグランまでたどり着き、とらじを放牧だっ。

 

 

 

テンション上がりすぎたとらじさん、暗い中豪速で、まともに写真が撮れないっっガーン

 

でもまぁ、とらじがとにかく嬉しそうで楽しそうで、本当に良かったっす。それを伝える写真一枚もないけど笑い泣き

 

雨男復活?どころが、最高の大雪を降らせたとらじ、でかしたぞっグッド!

 

 

https://ameblo.jp/happy-monkey2011/entry-12616626277.html

 

 

へ続く