初めての山中湖旅行〜後編 | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

初めての山中湖旅行〜お宿編 の続きです照れ

夜の間も雪は降り続け、目が覚めた時の窓の外はこんな感じ!

 

 

雪国やん!!!

早速、お宿のドッグランへ。ふわふわ新雪のドッグラン、なんと一番乗りでしたチョキ

 

 

とらじの埋もれっぷりで、雪の量が伝わるかなチュー

 

さすがに飼い主は一緒に走れる深さではなかったので、遠くから見守ることに。とらじはテンションマックスな感じでアップ潜ってはバビューン!の繰り返し音譜

 

 

まさかのサプライズプレゼントを、思い切り満喫しましたハート

 

さぁてっと、たくさん遊んでお腹も空いたので、朝ごはんへ向かいましょう。

 

 

王道のモーニングメニューイエローハーツ写真ないけど、これにスープとパンがついております。どれも美味しかったーーー。

 

とらじは、昨日のブッフェの中で一番お気に入りだった牛肉の煮込みを。前日のディナーの時に、好きだったメニューをチョイスして、朝ごはんにお願いできます♪

 

 

もちろん、あっという間に完食!

 

出発の頃には、雲も切れてきて富士山が顔を出し始めました。すごいよ、やっぱりとらじ、晴れ男じゃん晴れ

 

 

最初に向かったのは、道の駅富士吉田

 

この車は歩きやすく雪かきしてくれてあったけど、その分道の両脇はこんな感じで雪の壁が。どれだけたくさん降ったのかわかるねぇ。

 

 

 

 

ドッグランもあったけど、雪が積りすぎて扉が開かなくなっちゃってました。残念!

 

 

外の売店には、なぜか動かないワンがたくさんチュー

 

 

 

とらじはコッソリ匂い嗅ぎしてましたww

 

 

忍野八海へ移動です。富士山の伏流水に水源を発する湧水池で、世界遺産富士山の構成資産の一部に認定されていとか。

 

 

美しい池を眺めながらのんびりお散歩のつもりが、なんとバスツアーの方々でめっちゃ混んでました💦とらちゃん、一気にテンションダウンダウン

 

 

どよ〜〜〜ん。

 

でも、皆さん時間が限られているためか手前の池だけ見て帰って行くので、奥の方はこんな感じ。のんびり歩くことができました照れ

 

 



いやはや、しかし、本当にすっかり雪国に来たみたいになってるねぇ。

 



体もすっかり冷え切ってしまったし、この旅の締めに美味しいお昼ご飯を食べにいきましょ〜。向かったのは、ほうとう 富士の茶屋さん。

 

テラス席はわんこOK!とはいえ、雪だよガーン絶対に寒いじゃん…でもほうとう食べ倒したいという目標もあるし、熱々のほうとうと雪ってきっと相性がいいはず!頑張ろう!

 


そんな覚悟で向かいましたが、庭との境目にビニールのシート?のようなものを下げてくれてあって、更に席に着くとストーブを近くまで持って来てくれたりと、至れり尽くせり。快適に食事をすることができました。感謝、感謝ドキドキ


さるまるは、鶏肉ほうとうと天ぷらのセット。
 

 



こちらのほうとうに使用している味噌は、お店の方が毎年仕込んできるこだわりのお味噌出そうで。「秘伝の配合です!」とHPにも記載してある通り、確かにとっても美味しかったーーー。ちなみに天ぷらも、サックサクでお野菜の味が濃くて、これまた美味しかったっす!

食べてる間に「これ、おいしい!」「いやぁ、本当、めっちゃ美味しい!」と何度も言ってたので、とら父に「美味しいのはもうわかったから」と言われるほどww

そんなとら父は、おざらと甲斐サーモンのミニ丼のセット。

 

 

こちらも、とっても美味しかったそうです♪いやぁ、大満足!

寒くて車に駆け込んじゃったから写真が全くありませんがw、とても雰囲気の良い素敵なお店でした(なら写真ちゃんと撮れ、自分笑い泣き

今回の旅は、これにて終了照れ思いがけない雪のプレゼントもあって、最高の旅になりました。ってか、この日の雪、30cmも積もってたんですって!

雨男どころか、大雪を降らせて、翌日はしれっと晴れ男に戻ってその雪を満喫する男。とらじ、なんて恐ろしい子…(姫川亜弓風に読んでね)

さぁてっと、まだまだ、ため込んでいる旅行記があるので、がんばろっと汗