とらちゃん館山へ行く〜後編 | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

 

 

の続きです。

お宿をチェックアウトして向かった先は、千葉のハワイ?アロハガーデン たてやまさん。

 

さすがハワイ。カメハメハ大王、発見!

 

 

 

広大な敷地には、かわいい仲間たちがたくさん♪一緒に記念撮影だ!

 

 

朝一で入ったこともあり、ひろーーーい敷地を完全貸し切り状態♪まったりとお散歩しながら、とらじ撮影会も開催w

 

 

んっがっ、お天気良過ぎて、だんだんとアッチッチに。ハヒハヒ顔だねぇ。

 

 

敷地がとにかく広いので、ワンコ連れにはサイコー。とらじはこの展望台の階段がとっても楽しかったご様子。

 

 

一気に駆け上がって、また駆け下りてww
 

『もう一回昇ろ!』って誘われたので、丁寧に辞退させていただきました。

 

 

この日は気温が結構高かったようで、ふれあいZOOではカピパラさんが暑さで伸びてました。

 

 

かわええwww

ふれあいZOOの中はワンコは入場できないので、旦那はんと交代で覗きに行ったんだけど、カピパラさん、お客さんになでなでされてる子もいて、さらに伸びてましたww

 

いっぱい歩いたので、とらじもライオンさんと一緒に休憩です。

 

 

後ろに見える熱帯植物園がとても大きくて見応えありそうで、カートや抱っこで入れたらいいな〜と思いましたが、残念ながらワンコNG。今回は諦めました。

 

週末にはフラのステージもあって、そちらはワンコOKだったんだけど、実はこの日は夕方からとら父が用事があるという事で、ステージの時間までいられない〜〜。こちらも残念ながら諦めました。くぅぅぅ。

 

初めて行ったけど、アロハガーデンたてやまさんは、1日のんびりと楽しめそうな素敵なところでしたよん♪

でもね、1つだけ…なんというか…毎日行っているお散歩公園と、景色的にかるく被るよねww

 

 

(上)アロハガーデン たてやま
(下)お散歩公園

 

 

そんなこんなで、楽しかった旅もそろそろおしまい。お昼ご飯を食べて帰りましょう。向かったのは、木更津の道の駅「うまくたの里」です。


めちゃくちゃ人気ある道の駅だとは聞いていたんだけど、本当にすごい人気で、どこもかしこも人!人!人!!!

 

 

巨大ピーナッツと記念撮影してるだけで、「きゃー、かわいい!」と取り囲まれちゃうとかね。人混み苦手なとらじさん、お耳ピーンのいやいやモード。ごめん、ごめん。


お昼ご飯をいただいたのは、のうえんカフェレストラン「&TREE(アンドツリー)」さん。ちょと時間が遅かったので、気になってたランチプレートはSOLD OUTでした。
 

さるまるは、50品目のサラダめしをチョイス。雑穀米の上に、たっぷりのお野菜とローストビーフ♪すんごい美味しかったぁぁぁぁぁ!!

 

 

とら父は、雑穀米のポークカレー。

 

 

ピーナッツソフトクリームにすごい行列ができてて気になったんだけど、お腹いっぱいで食べられなかったのが心残り…。

 

うまくたの里、クレイジーピーナッツの量り売りがあったり、ご当地醤油がずらっと並んでたり、個性的なラインナップのお土産ものが充実してたりと、かなり魅力的でした。

しかし…魅力的なだけあって、もう店内が激混みで身動きとれず!もうちょっと空いている時に行ってみたいなぁ。ってか、空いている時ってあるんだろうか???

 

2日目はちょっと駆け足の旅行になっちゃったけど、久しぶりの千葉はとっても楽しかった!気軽に行かれる距離だし、美味しいものも多いし、また行こうね♪



〜おまけ〜

 

この旅行で購入したこの子。かわいい柴犬だと思うでしょ?

 

 

実は、しば犬じゃなくて、ちば犬なのでした。

 

 

落花生もついてるよww