とらちゃん館山へ行く〜お宿編 | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

 

の続きです。

 

ってかさーー、記憶があるうちに旅行記を!って書き始めたのに、前回UPから早1ヶ月…記憶がほとんど残ってないぞっw

 

頑張って思い出そうってへぺろこの日のお宿は、館山のわん楽さん。

 

 

房総フラワーライン沿いで見つけやすかった〜。

 

 

今回は1階のお部屋にしたのですが、その理由がこれ。お部屋のテラスから、直接ドッグランに出られちゃうのです♪

 

 

とらじは暴れん坊さんなのでリードついてますがw、ドッグランなのでもちろんノーリードで遊べますよん。

 

 

テラスから出られるので、自分の家のお庭っぽくて贅沢な感じ照れこのランとテラスをとっても気に入ったとらじ、遊んではテラスでお昼寝して…

 

 

起きるとまたランで遊んで…とエンドレスでご機嫌。テラスにテーブルと椅子があったので、さるまるもコーヒーを入れて、そんなとらじを眺めながら、まったりのんびり。早めにチェックインしてよかった♪

 

 

ちなみに、ランの隣にはドッグプールも。

 

 

もともと人間用のプールだったそうで、スロープとかはなし。でも、飼い主さんも一緒に入れるらしく、なんだかすごく楽しそうだなー。

 

お水大好きな子だったら、夏はとっても楽しそう。でも、ま、とらじはプールを喜ばないから、プールの季節でなくても問題なしなんだけど。

日が暮れるまでテラスとランを満喫して、温泉入ってまったり。ちなみに、わん楽さんの温泉は2種類の貸切風呂。脱衣所までワンコが一緒に入れます。
 

時間予約制ではないので、空いてればいつでも入れるんだけど、逆に言えばタイミングが悪いと満員で入れないこともあるわけですな。

 

たまたま部屋が温泉の真ん前だったので、ドアを開けてのぞいて空いているかをチェックできたけど、2階の部屋だとそのあたりちょっと不便かもなー。

 

さぁて、お楽しみの夕食の時間です生ビール

 

 

お食事が美味しいという噂を聞いていたので、めっちゃ楽しみ!!

 

食前酒、組肴・おひたし(菜花、菊花、法蓮草)、落花生の田舎煮、いかの紅葉和え、小切那須の田楽、白クリーム和え(海老、丸十、占地)。

 

 

日本酒が合いそうなお品書きですが、まずはやっぱり湯上りビール生ビールお料理も地元食材たっぷりだったので、ビールも地ビールにしてみたよ♪

 



つーか、最初から美味しすぎて、はぁ❤️と幸せのため息をつきながらのお食事スタート。


続いて運ばれてきたのが、伊勢海老と地魚の盛り合わせ。すんげー、豪華!!!
しかも、生ワサビつきです。どれもこれも、新鮮でプリプリでうみゃーい!(語彙力💦)

 

 

温物・豆乳蒸し(フォアグラ、鶏肉、里芋、人参あん掛け)

食べたことがない味すぎて、むちゃくちゃ美味しい以外の感想が全く書けないww

 

 

ここで地酒にシフトチェンジ。

 

 

小鍋・穴子鍋。この出汁が、むっちゃ美味しくて、全部飲んでしまったww

 

 

そうそう、とらじさんにもワンコご飯をお願いしたんだけど、いい香りに大反応!必死すぎるとらじの邪魔が入って、ブレブレの写真しか撮れなかった笑い泣き

そんなわけで、お皿ピカピカにして満腹で足下で爆睡するとらじさん。

 

 

留肴・ローストビーフ黄身酢、イチジクと枝豆豆腐。

これまた本当に美味しいんだけど、初めての味だから全く説明できないwww

 

 

写真を撮り忘れちゃったけど、お食事・地元鴨川の長狭平野で作られた長狭米の新米、海老つみれ&焼き榎木&三つ葉とゆずのすまし汁、香の物。

 

そして、水菓子・季節の果物とアイスクリーム。

 

 

噂通り、なにもかもが、とっても美味しかったです!!

献立に料理長さんのお名前が入っていたので、なんとなくググってみて、美味しさの理由を納得。そりゃ、美味しいわけだわ。

 

 

そうそう、この日、10月31日はブルームーンだったそう。でもまぁ、その時間は寝てましたので、早起きしてお散歩した時にみた夜明け前のお月様。

 

 

お宿のすぐ目の前が平砂浦海岸だったので、砂浜お散歩へ。夜明け前から、たくさんの釣り人が。有名な釣り場なのかな?_

 

明るくなってきた頃にお宿に戻って、お部屋の前のランでボール遊び♪激しすぎてブレブレ写真しかないww

 

 

思い切り遊んだのでお部屋に戻ろうと誘ってみるも…ここで休むワン!と主張するとらじ。

 

 

なんとかテラスまで戻ってきたけど、これ以上中に入ってこないww

 

 

結局、寒いので人間は室内で、とらじはすっかり気に入ったテラスで、それぞれまったり。その後、冷えた体を温泉であっためて一休み。
 

さぁて、お楽しみの朝食の時間です!昨夜のご飯がとっても美味しかったご様子で、とらじもテーブル下でお利口アピールでキラキラしながらスタンバイ。

 

 

からの、「ごはん届いたーー!!!!!」

 

 

わん楽さんのワンコご飯は、メインのお肉の種類と、お野菜2種類を選ぶことができました。食べ慣れた人参と、大好物のサツマイモをチョイスしたので、とらちゃん大興奮ドキドキ



そして人間も、献立表を見てテンションアップ。
 

 

 

昨夜の伊勢海老がお味噌汁になっております。うみゃい…どれもこれも、うみゃい。

朝からとらじと思い切り遊んで、温泉入って、ゴロゴロ休憩して、美味しい朝ごはんを食べて…なんと贅沢なんでしょう。

さぁて、お腹もいっぱいで大満足だし、今日の目的地へ向かいましょー。

 

 

へ続く。