お花を見ると、ストレスが減るそうです。 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/




今日は蠍座満月🌕♏️

なんだか眠い眠い……💤



photo:昨日のお月様





話は変わりますが〜

花を見ることで

ストレスが軽減されるって話を耳にして

色々調べると

科学的にも証明されているようです。







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



以下〜ネットより〜


農研機構は、花の観賞が脳の活動に影響を与え

心理的、生理的に生じたストレス反応を

緩和させることを明らかにしました。

ストレスを与えた実験参加者に

花の画像を見せると

ネガティブな情動が減少し

ストレスにより上昇した血圧や

ストレスホルモンの値が低下しました。

本成果により"花の癒し効果"が心理的

生理的、脳科学的に実証されました。

 





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




クローバー実際の花はもちろん


写真、画像の花も効果ありということで


以前の散歩の時の写真置いときます。




照れよかったら




photo:こんなところたんぽぽ


生命力を感じます。










photo:野原に咲いていたチューリップ🌷









photo:メタセコイア





photo:琵琶の実




photo:オキザリス









photo:八重桜













photo:紫陽花のつぼみ





photo:メタセコイアの実









photo:ドウダンツツジ






byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ