自分をまるっごとすきになろう! | 不安な出産を楽しみにかえる思考術

不安な出産を楽しみにかえる思考術

“虐待を減らしたい”と思い助産師に。大学病院、病院、クリニックで300件以上の出産に立ち会う。「妊娠中から自分と向き合うクセをつけて準備をしていくことで妊娠期、出産、育児期をぐんと過ごしやすくする思考術」を発信中!

こんばんはリラックマりいなです。

 

最近はある課題に追われていました・・・!

それはとてもわくわくするもの。

途中「やらなきゃ」になってたけど笑

でもその課題の内容はとても興味深いもので

やっぱりそういう世界好きだなあって再確認させてくれるものでした。

 

この世界を皆様にお伝えする日が近づいてると思うとニヤニヤしちゃいますLOVE

 

おそらく、好き嫌いが出てくるんじゃないかなーとは思うのですが

私が助産師として働かせていただく中で

感じるもの。こうだったら素敵だなあってものがその世界にはあって。

 

きっとそれを知れば前向きになれる人が増えるんじゃないかなぁと思うのです。

 

私の中で大事なのはその世界が本当にあるかどうか、ではなくて

その世界が見せてくれる未来が自分にとってプラスになるかどうか。

 

プラスになるならそれでいいじゃないラブ って。思います。

 

 

 

先日、送別会があって大好きな大好きな同期がいなくなってしまうことが

現実味を帯びてきて急に怖くなりました。

私って本当に支えられてたんだなーって。

 

でもその一方で支えられてた、というより私が依存してた?人任せだった?

と捉えられることも出てきました。

 

こういう風に考えちゃうのダメだなぁ。

結局こんなもんだったのかぁ。

 

って思ってたんですが、、、

ちょっとずつ変わってきたかも。

 

そして今更気づいたこと。

私・・・あまのじゃくすぎる笑

素直にいい子にはなれないみたい真顔

 

そうとわかれば気持ちもグッと楽になりました。

自分を第3者から見てみるって難しいけどとても大事ですね。

 

そしていいところはいいところとしてどんどん出してWハート

ん?と思うところは違う視点から見直してプラスに考えるキティちゃん

 

そういう癖をつけていきますぺこ

 

 

いつもいいね!ありがとうございますLOVE

りいなへのお問い合わせはこちらから♡

 

 

キティりいな